※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃん、授乳後にギャン泣きすることがあります。お腹は張っていないが、夜中に唸ることが便秘と関連しているのか心配です。意見をください。

相談させてください😭
生後23日の完ミです 2366gで産まれてきて、2週間検診の時は2800gまで増えてました。

うんこが1日1回しか出ないんですけどその一回の量はしっかり出ててます。オナラの匂いも臭くないです。
でも授乳後にギャン泣きする事がありお腹が張ってるのかな?と思って触っても張ってないです。この場合でも綿棒でカンチョウしますか?🤔

21時から0時までの3時間は必ずといっていいほど寝なくてギャン泣きなのでこの時間はただ泣いてるんだろうなぐらいで思ってるんですけど夜中の唸りとかが便秘と繋がってるのかな?と不思議です🤔どなたか意見ください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

時間とか泣くとか関係なく
完ミの子は完母の子より
うんちの回数が少なかったり
便秘になりやすいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですね😭😭
    試しに一回綿棒かんちょうしてみます笑

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

それくらいの頃1日1回しか出ないこと結構ありました!
産院では、1日一回出ていればOKと言われてました😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が苦しくて泣いてるのかなーって時は、お腹をなでなでしたりしてあげてました💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時ギャン泣きしてましたか?😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、間違えて下に返信しました😂

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

お腹撫でたら、よりギャン泣きしてました😂笑
大体なでなでするのも丸一日以上空いてる時だったので、やっぱりお腹が苦しかったのかなーと思います😣
綿棒浣腸はあんまりやりすぎても良くないって見たので、2.3日空くようならやってみようと思ってて、今のところまだやったことないです😭

ちなみに我が子も早い時期から夜中唸ったりしてますが、うんち出てても唸ったりするので、あるあるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに授乳後にギャン泣きするのはうちの場合足りないか眠いのパターンが多いです‼︎

• 1月17日