※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

陣痛が来ず焦っています。恥骨痛がひどく、出産の痛みが心配。明日の自費健診があり、内診で出産を期待。計画日までに出産したいと思っています。

経産婦の40w1dです!
なかなか陣痛来てくれず焦りが凄いです💦
恥骨痛も酷く寝返りも歩くのも
痛すぎてヤバイです💦
こんなんで出産大丈夫かなと思う痛みです💦
妊娠健診の券がなくなってしまって
明日が自費健診なのですが
内診強めにすると前回言われてるので
その内診に期待してるのですが…
この日までに産まれなければと計画の日も決まるのかなと思ってるところです😭

もうBIGbabyになる前に出したいです😭

コメント

えだまめ

予定日超えると不安ですよね💦
今推定 何gですか?

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます😭
    予定日超えたことなかったので余計に不安です😭

    1週間前の健診で
    3225ありました😭

    • 1月17日
  • えだまめ

    えだまめ


    そうだったんですね😭
    私も第一子のとき、38週で子宮口2cmだったのに、40w3dに生まれました!

    39wのときに3500gと言われていましたが、
    3,280gでした!笑笑

    びびって損した!なんて思いました🤭

    小さいパターンもあるので、
    あまりご不安にならずに…
    といったコメントでした笑

    満月、新月によく生まれるなんて言いますが、満月すぎたので
    1/22(日)の新月だったりして…🌑

    • 1月17日
  • あーたん

    あーたん

    推定より小さかったら嬉しいですね😭🌟
    子宮口年始2cm開いてたのに私もまだ産まれないです😭

    3500超える前に産みたいです😂

    今週の日曜日ですね😭
    明日の内診グリグリに期待して今週中に陣痛来てくれること願ってます😭

    • 1月17日
  • えだまめ

    えだまめ


    経産婦さんなので、余計に 予定日より早そうですもんね💦

    ご不安かと思いますが、
    きっと間も無くです❣️
    頑張ってください✨

    • 1月17日
  • あーたん

    あーたん

    3人目が1週間早かったのでそれより早いと期待してたのですがそんなことなかったでした😭

    明日の健診で色々決まると思うので頑張ります😭

    • 1月17日
ママリ

予定日超過は不安ですよね汗

私は一人目も二人目も41wだったんですけど一人目は3600g超え、二人目に関しては4100g超えでした。

今回も超過するのかなぁと不安に思ってます汗

明日の内診で陣痛につながりますように💦

  • あーたん

    あーたん

    予定日超過初めてなので余計に難産にならないか怖いです💦

    二人とも大きかったんですね😳
    凄いです😭🌟
    4000超えでも普通分娩でしたか🥺?

    明日の内診に期待してます😭

    • 1月17日
__KSmy.

39w2dですが陣痛来なくて焦ってます💦
2人目が11日超過して自然陣痛で産みましたが4000g超えのBig Babyでした👶🏻!大きくても可愛いさは変わらないけど今回最後のお産になると思うので3500g以内のBabyがいいなーって思ってます☺️

恥骨は痛い、寝返りしんどい、歩くと付け根がビキビキして⚡️少し歩くだけでお腹張って…ましてや上2人いての陣痛待ちは毎日ドキドキして過ごすので心臓持たないです😮‍💨😮‍💨
💩みたいな痛みがたまーに来るだけで冷や汗かくほど陣痛に敏感になっていて…3人目が1番陣痛怖いです💦

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます!
    本当その子その子で全然違いますよね😭
    11日超過とかもあるんですね😭
    その前に計画出産でもいいから産みたい気持ちあります🥺

    4000超え想像できなくて怖いです😭
    1週間前の健診で3225gあったので明日の健診が怖いです🥺
    内診グリグリ強めにすると言ってたので今週中出産できればと期待してますが
    本当恥骨ヤバイですよね💦
    寝返りも歩くと付け根のビキビキわかります😭
    もうおばあちゃんになってます💦

    私も今回の子が一番陣痛に敏感になってます😂

    • 1月17日
  • __KSmy.

    __KSmy.


    4000超えでも、いきむ回数は4回くらいでした😆痛さは変わらなかったです✨
    次の日促進剤予定だったんですけど前日に自然に陣痛来ました‼️

    私も月曜日の検診で推定体重3300gだったのでそれ聞いて余計焦ってます😳😵‍💫💦
    13日に5~8分間隔のお腹の張りがあって夜中病院行ったけど朝には無くなり…そこから音沙汰なしです😭その時に助産師さんに内診グリグリしてもらったのにそれも効果なしで…🤦🏽‍♀️
    検診では先生は内診して子宮口確認するだけでグリグリはしない先生なので…して下さい!って言うのもなんか嫌でいつもしてもらわず検診終えて帰ってきます😆

    本当に痛みに耐えれるか不安で仕方ないです(´;ω;`)痛みに激弱なので余計…😔

    • 1月17日
  • あーたん

    あーたん

    あの頭と肩がハマってるときが痛いですよね😭
    いきむのが上手かったんですね😳
    4000超えで4回ぐらいで出たの凄いです😍
    促進剤とかより自然陣痛の方が経産婦は出産時間半分になると助産師さんに言われました😂

    月曜日って昨日ですか?😳
    私も昨日8分から13分のお腹の張りが1日あったのですが遠のいたりもしたり子供の事したりして忘れたりして陣痛に繋がらなかったでした😂
    私の所も健診では内診グリグリ1回しかしてもらえなくてあまり内診しない病院なんだなと思いました💦
    明日の健診で2回目の内診って感じです😭

    私も痛みに激弱です😂
    予防接種、採血、歯医者
    無理です😂
    本当今恥骨痛すぎて出産の時に恥骨と骨盤砕けるんじゃないかな?と想像して怖いです😭

    • 1月17日
  • __KSmy.

    __KSmy.


    痛いですよね😭⚡️
    早く出したいから、いきんでいいよーって言われたら自分の息の限界くるまで血管切れそうなくらいの勢いでいきみました😂笑

    促進剤より自然の方が出産時間半分なんですか😳‼️それ聞いたら余計自然陣痛がいいですぅ~😮‍💨

    あ、そうです!昨日です笑
    3300gだと4000gが蘇って来て焦ってます😂😂😂

    私も💉とか本当に無理で💦採血の度にビビってるし歯医者なんて音聞いただけで手汗半端ないくらいなのに…陣痛なんて、、って感じです🥹

    • 1月17日
  • あーたん

    あーたん

    痛いです😭
    え?ハマってるの痛いんだけどって感じだった記憶ありますもん😭
    いきんでいいよーで頑張っても結構いきまないとでなかったです😂

    私も初めて聞きました😂
    本当自然陣痛がいいと願ってます😂

    大きくなるなる前に本当お互い出産できたらいいですね😂

    • 1月17日
  • __KSmy.

    __KSmy.


    頑張りましょうねっ🥹💪🏻🔥
    ひとりじゃないんだ、陣痛にこれから耐える妊婦さんたくさんいるんだって思えて気持ちが少し楽になりました!

    ありがとうございました🫶

    • 1月17日
  • あーたん

    あーたん

    がんばりましょう😭
    陣痛を乗り越えて早く抱っこしてあげましょ❤

    こちらこそありがとうございます😭❣️

    • 1月17日
ららた

経産婦予定日6日超過で昨日産まれました。
1人目4000越えで2人目それよりも少し大きい4000越えでした💦

内診強めも虚しく最後の最後まで頭も下がってこないベイビーでした👶🏻

生まれる前日イオンをかなり歩いたのがもしかしたら陣痛になったかもしれません!

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます!
    経産婦でも予定日超過することあるなんてと勝手に思ってたので4人目で予定日超過で焦りが😭

    4000超えの出産凄いと本当思います💦
    自分には無理だと思います😭

    スクワットと四つん這いお尻フリフリはしてるのですが
    恥骨と骨盤いたくて歩くのは厳しくてですね😭

    • 1月18日