※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
サプリ・健康

産後の体調不良について。産後4ヶ月頃から体に様々な不調があり、最近心…

産後の体調不良について。

産後4ヶ月頃から体に様々な不調があり、
最近心療内科で、自律神経失調症とパニック障害と診断されました。

先月風邪をひいて寝込んだばかりなのに、今月も風邪をひいてしまいました💦

今までは、風邪をひくことなんてほとんどなく、ひいてもすぐに治っていたし、軽症だったのに
先月の風邪も今回の風邪も、熱こそないものの、頭痛と倦怠感で起き上がれないくらいしんどいです😭

免疫力を上げるために、良い食べ物やサプリメントなど、ご存じの方いらっしゃったら教えて頂きたいです😭

主人にも、仕事を休んでもらったり在宅ワークにしてもらったり、迷惑をかけっぱなしで申し訳ないです💦

コメント

頭痛倦怠感は低気圧の影響ってことは無いでしょうか?🤔

私もパニック障害になってから低気圧の影響でとんでもない頭痛とか吐き気とかが起きるようになりました😵‍💫

• な

やはりそうでしょうか⁉️
    もしや風邪ではなく、自律神経失調症やパニック障害からきてるものなのかもと思っていました…💦

私は、発熱した時のような酷い頭痛や倦怠感で、日常生活に支障をきたすレベルなのですが💦
    コアラさんはどのような症状ですか❓症状がひどいときはどうされてますか❓何日くらいで治りますか❓
    質問ばかりですみません😭

• 1月17日

退会ユーザー

私はパニックが薬で落ち着くまで低気圧の影響でパニックの症状(不安感とか)が強く出てました😵‍💫😵‍💫

最近はパニックの症状が酷くなりませんでしたが、この間の日曜が1番きつくて
    起き上がれない程の頭痛、目眩吐き気、倦怠感で1日横になってました💦
    横になってたら全然元気になってくるんですが、起き上がったらやっぱり無理、しんどい…
    って感じでした…🥹

頭痛が激しすぎる時は市販のアセトアミノフェンとか飲んじゃいますね😭
    それでも少し緩和するくらいなので基本何もしません💦
    今回は1日だけでした😭
    パニックの症状が強くなってた時は3-5日間はしんどかったですね😭😭😭

• 1月17日
  • な

教えて頂きありがとうございます😭✨

聞くだけで大変そうな症状ですね💦

やはり、頭痛は痛み止め飲んで、倦怠感があれば横になる、くらいしか方法はないですよね…

具合が悪い時、お子さんのお世話はどうされてますか❓💦

• 1月17日

退会ユーザー

そうですねー…😭
    そもそもパニック障害とかは無理しすぎて身体が悲鳴あげて自分が気付かぬうちに何かに拒否反応起こしてるようなものでもあるので、無理だったら無理で素直に横になるのがいいですね…😭

自分しかいなかったら仕方ないので最低限のことだけしてます!
    ご飯はウィンナーとか適当に焼いてふりかけご飯、夜ご飯は旦那に連絡して買ってきてもらって早く帰ってきてもらうとかですね!
    子ども達は話したら分かってくれるので、YouTubeやしまじろうに頼ります😂

下のお子さんが小さいとしんどいですよね💦
    私だったら離乳食はお休みして、ミルクやおかしにします😢
    たった数日で治ると信じてんゆっくりします😣

• 1月18日

私も昨日、心療内科に行き自律神経失調症と言われました!産後はホルモンバランスの乱れやストレスで崩れやすいみたいですもんね💦2ヶ月になりますが、今日は調子いい!って思ったら次の日には辛くなったりで、いつ治るのかな〜と諦めモードです🤦‍♀️🗯私は不安感・めまい・頭痛、吐き気、便秘・腹痛・動悸・手の震え・目のかすみとほんと不定愁訴です💦