※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コンセントカバーはしてるのですが、充電器のカバーが外れて、根元はコ…

コンセントカバーはしてるのですが、充電器のカバーが外れて、根元はコンセントにささった状態になってました。

一歳の息子がコンセントにささってる根元の充電器をさわり、感電とまではいきませんが、さわった瞬間一瞬だけ泣きました。

おそらく電気がはしったのだろうと思います。
ばちっと音もしていないし、どこも火傷とか、その後嘔吐はしていないので、少しびりっときてびっくりしたのかなと思います。

見ていなかったので推測でしかないのですが、こういった場合は受診しますか?

ほんと活発なので、今後ちゃんと気をつけたいと心から思いました‥

コメント

moon

ACアダプターだけ刺さった状態ということですよね?
少し熱くなっていたか驚いただけだと思いますよ🤗

そこから電気が走ったのであれば、おそらく今頃救急車です。
電気が走っている状態であったのでしたら、そのACアダプターは抜けませんし
触れば感電して自分で手を離すことはできません