※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

園庭開放についての感じや、参加方法について教えてください。

園にもよると思うのですが、園庭開放ってどんな感じなのでしょうか🤔?

来年4月からの入園が決まった園で園庭開放があり、3歳の娘に少しでも慣れてほしいな〜と思っていきたいのですが、行ったことないので私もドキドキで😅

通ってるお子さんたちと一緒に遊ぶのでしょうか?
私も一緒に?
それとも在園児が使わない日に園庭を貸してもらえるのでしょうか?

園に聞けばいいのですが、参考までに、どんな感じか教えてくださいっ❣️

コメント

Fy

こちらの地域はその日園庭で遊んでるクラスがあればたまに混ざって遊ぶことはありますが基本は親子で園庭で遊ぶだけなので公園いく感覚と似てます😅

mama

他の子たちと遊ぶ感じでしたよ!
上の子が赤ちゃんの時は園庭にある砂場で上の学年の子達に混ぜてもらいました☺️👍同じ学年の子がまだ入れない時だったので、多分、そんな感じかと思います!
お母さんがいると、他の園児が見てみてといっぱい話しかけられました笑

はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園は平日にあって在園児の子と遊べました😊
兄弟がいるママさんも来ていたりして、入園後の話も聞けました!
友達の子が通っていた園の園庭開放は土曜日にあり、先生たちが設定保育と自由遊びの時間を用意してくれていました。

YY

通ってる子はいつも通り、園庭遊びしてるので、同じ場所で遊ぶって感じでした!

みんなで何かしましょう!って感じじゃ無く、公園に遊びに行ってるような感じで、自由に遊ばせていいけど親が見ててね!って感じでした🙌

ママリ🔰

うちが通わせる予定の園はお外遊びの多いのびのび園で。
園庭開放に行くと園児さんたちも途中で出てきます!
なので園児さんもいる中で親子で遊んでます。
うちは早生まれでまだ園児さんに交じるって感じではないので、園児さんたちもいる中で私と遊んでるっていう感じです。

さとぽよ。

息子が通う幼稚園は、プレの延長線って感じで幼稚園の休みの日にプレの子たちで遊ぶって感じでした!
6クラスのプレの子供+保護者が遊んで🆗って感じでした😊

他の幼稚園も幼稚園が休みの日に園庭は遊べるって感じでした😌
園庭じゃなく、室内は幼稚園やってる間にでした😄

姉妹ママ😆

娘の幼稚園は、園児も遊んでるので、園児が一緒に遊んでくれたり、園庭開放来てる子と遊んだりして、そこで同じ歳の友達作ったりしてましたよ😊
ウチは上の子が年長の時に、下の子3歳だったので、よく行ってましたよ😃
お姉ちゃんやお姉ちゃんの友達が下の子の面倒見てくれてましたよ😊
3学年差なので、卒園して今下の子年少で通ってますが😊

娘の幼稚園は、木曜日の10:00〜12:00までが園庭開放の時間です😊

働きたくないマン

私が行ったことあるのは本当に園庭を開放してくれてるだけです😀‼︎