※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夜にお腹がカチコチに張り、痛みがある22wの妊婦です。病院への急ぎの診察や仕事の休みは必要でしょうか。どうすればいいでしょうか?

22wです。
夜、ベッドに入って横になると高頻度でお腹がカチコチに張ります。
1〜2分でおさまったと思ったらまたすぐに張りだして...
普通なんでしょうか。痛みは激痛ではないですが、
いてててて、、ってレベルです。
今週末検診なんですが、急ぎで病院行った方がいいのか
検診まで待った方がいいのか..
ちなみに仕事も無理して行かずに休んだ方がいいのか。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

普通じゃないです😨
明日産院に電話してみて、
受診を勧められるようだったら会社休んで病院いきます!

その週数でお腹張るのはよくないです💦

  • ままり

    ままり

    え、ほんとですか😢
    明日病院に行ってみます!😭
    ありがとうございました😭

    • 1月15日
3児ママ

どんな向きで寝てますか?
仰向けは張りやすくなるのですが。。
痛みが伴うのであれば早めに受診した方が良いです!

  • ままり

    ままり

    横向きで上側の足を抱き枕に乗せて寝ています!
    仰向けは苦しいのでなるべく仰向けにならないようにしています😭
    明日病院行くことにします!
    ありがとうございました😭

    • 1月15日
りん

いつもと違う感じであれば、まずは電話で相談してみます!(心配ならおいで〜って言われる気がするので私なら結局行くことになると思います)

みう

こんばんは!
とりあえず電話してみてはいかがでしょうか?!💦

わたし同じような週数で同じように結構な頻度で張っていたのを気にしておらず、
次の検診の時に何気なく先生に伝えてみたらしっかり怒られました😂そうゆうときはすぐにでも電話してって😂

臨月になって、とかの張りなら大丈夫だけどそのくらいの週数はあまり良くないので
切迫で入院ってことにならないようにとりあえず電話で聞いてみてはいかがでしょうか??

  • ままり

    ままり

    なるほど!すぐ電話した方がいいんですね!
    ありがとうございます!🙂

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

カチコチになるのは産院に電話した方がいいです!
同じくらいの週数ですが、カチコチになったことないです。