※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお金についての悩み。ベビー用品や医療費がかさむ中、節約したいと思っています。

妊娠中 お金かかる。


妊娠中お金かかりすぎませんか?

ベビー用品やマタニティ用品を揃えたり...

持病の悪化などで通院多くなったり

つわりで食べれるもの限られてて無駄にしてしまったり😓💦

具合悪くてどれが安いとか気にしてる余裕もなく
とりあえず気持ち悪いから早く帰りたいから
買う!みたいな金銭感覚も狂ってしまって💦

今月はだいぶ体調が良く仕事も始まって忙しいのですが
節約頑張りたいと思います😭

コメント

ひ

めっちゃお金かかりましたー😭💦
産まれたらもっとお金かかるから節約しなきゃなのに、ついつい…😅
臨月入ったら、最後の晩餐かもしれないって贅沢したくなって外食も増えてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに
    つわり良くなってきたら外食やらお菓子やら食べたいものを食べちゃってます😂

    本当にやばいですよね😂

    • 1月15日
  • ひ

    妊婦のサイズで服買ってもしょーがないし、食べることばっかりお金使ってた気がします🤣

    妊娠中は我慢してたけど、結局産後に着る服無くてポチりが止まらないです🤣💦💦

    • 1月16日
ミニー

マタニティの服とか高いからほとんど買わずに
パジャマも大きいサイズの買って着てました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も母に高いから大きいサイズかいなって言われてたんですけど
    ついつい西松屋で買ってしまいました😱

    ワンピースとかだと産んでからも着れるのでこれから私服買う時は気をつけます!

    • 1月15日
  • ミニー

    ミニー

    私服でも切れるワイドサイズの服買ったりのがいいと思います🥺
    授乳出来る服も1枚買いましたが
    中に普通のヒートテックとか着たら意味なかったです🤣🤣

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳できる服ほしくて買ってしまいました!笑

    あー。ヒートテックの存在忘れてました!あちゃー

    でも、5月生まれなんで
    ヒートテックは着ないのでなんとかなるかもです!

    • 1月15日
  • ミニー

    ミニー

    私は下からまくって授乳するタイプなんですが
    授乳できる服って穴が小さいから上手くおっぱい出すのも難しかったです😂

    • 1月15日