※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ファッション・コスメ

おすすめワックスやヘアスプレー教えてください😭前下がりボブにしたので…

おすすめワックスやヘアスプレー教えてください😭前下がりボブにしたのですが、毛先がボワっと広がってダサい感じになります😂お風呂上がりの濡れた髪はいい感じなのですが、、
よろしくおねがいします!

コメント

はじめてのママリ🔰

広がっていて濡れた髪の時はいい感じならオイルとかどうですかね?🤔✨
私も毛先広がるんですがスプレーとかよりオイルで濡れ感出すとまとまります☺️!

• 2児のママ

2児のママ

オイル使った事なかったです🤭✨スプレーよりオイルのの方が濡れ感でまとまるなんていい情報聞けました!✨
    是非探してみます✨ありがとうございます💖

• 1月15日
ママ

オイルも良いしバームとかも良いですね(^^)

まめ

上の方も言われてますがオイルですかね!
広がるのはダメージだと思うのでスタイリング剤よりもまずトリートメントしっかりした方がいいと思います!傷んでて髪の表面のキューティクルが開いてるとボワッとなりますよ。アイロンしても効きにくいです。
オイルには髪をコーティングする効果もあるのでオイル試してみてください。
安くてその辺で買えるものだとラックスやエッセンシャルがおすすめです。美容室専売品をネットで買うならエルジューダのミルボンシリーズですかね!
濡れている時にキューティクルが開くので、お風呂上がりタオルドライしたらオイルを塗ってからドライヤーしてください。塗る時はよく手のひらに伸ばしてから少しづつ着けるとベタっとしません。
私は毎日そうやってて仕上げに柘植のくしでとかしてから最後冷風あててます。髪は冷える時に形がつくのでとかしてまっすぐにしてから冷やすといいですよ。この理論でアイロンでセットする時も高すぎる温度だと冷めるまで時間かかって形にならないので140~160度がおすすめです。

長々すみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も広がるのでオイル使ってます😁ロレッタです🤗