※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理不順で当帰芍薬散を飲んでいます。茶色いのびおりが出ていて、排卵検査薬も使っています。茶色いのびおりは普通なのか、排卵出血や着床出血か不安です。排卵検査薬の結果も気になります。

古い血液のような茶色いものが混ざったのびおりが出ます。

周期が長めの生理不順で
先月から当帰芍薬散を飲んで
排卵検査薬を使っています
今までこんなことはなかったのですが
時間の経った血液のような茶色いものが混ざったのびおりが
11と14に出ています
いつものびおりが出ても透明だったのですが
茶色いものが混ざるのは普通なのでしょうか

排卵出血とか着床出血でしょうか
排卵検査薬も今月から使い始めたので
陽性って判断が合っていたのかも不安で…

茶色いのびおりがでた経験がある方
それはどんな原因でしたか?

前回生理が12/22
アプリの排卵予定日は1/6でしたが
排卵検査薬は陰性でした
1/11朝に排卵検査薬が陽性で
翌日朝タイミングをとってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵出血だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!今おトイレに行ったら生理の時のようなどろんとした血の塊が出てきたのですがこれも排卵出血なのでしょうか💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のびおりに血が混ざるのは何回かありましたが、塊がでたことはないです💦
    続くようなら一度受診された方がいいかもしれません💡

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦12月末に婦人科で子宮と卵巣の超音波検査をして異常はなかったのですが急に変わったりするんですかね…

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下に返信してしまいました💦

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

12月末に検査されてるなら、大きな病変はないと思いますが、生理以外で血の塊が出たなら、私なら念のため受診します💦