※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

9週で少量の出血あり、安静指示で出血は止まった。切迫流産でも出血が止まれば大丈夫でしょうか。多胎妊娠でリスクは高いが健診前に気になり質問します。

10w5d 3つ子妊娠 初マタです。

9週の時に少量の出血(ピンクのおりもの)があり
安静指示が出てから家事も仕事も休み、
ほとんどベッドで横になって過ごし
その後数日で出血は止まりました。

切迫流産と診断された後でも、出血が止まれば
赤ちゃんは大丈夫と考えても良いのでしょうか?

もうすぐ健診ですがふと気になり、
多胎妊娠のためいつでもリスクは高いのは承知ですが
少し気になったので質問させていただきました💦

コメント

ちび

同じような状態でコメントさせていただきました!
回答ではなくすみません!
出血止まっても安心できませんよね😣私は出血はありますが、少し腹痛があります。次の受診まで3日…ハラハラです💦

話はズレますが、3つ子ちゃんすごいですね!差し支えなければ自然妊娠ですか?神秘的でほんとすごいな!って思います✨

  • aya

    aya

    私もときどきありますが、妊娠発覚後からよくあるのと軽い痛みなので、赤ちゃんが成長し子宮が大きくなってるんだなと思うようにしてます!笑
    出血の時に腹痛はありませんでした!

    私は不妊治療なので排卵誘発剤による3つ子妊娠です👶🏻♡
    嬉しいお言葉ありがとうございます💗

    お互い順調に育ちますように🧚

    • 1月14日
  • ちび

    ちび

    私も不妊治療してました!
    双子ちゃんや三つ子ちゃん、大変だろうけどやっぱり可愛いなぉなんて思ってます💓

    お互い同じくらいの時期ですよね!楽しみですね🤗

    • 1月15日
  • aya

    aya

    同じですね!
    大変は目に見えてますが並んでる姿はとてもかわいいですよね💕

    わたしは 8/7 予定日です!
    ただ早産になるので6月後半~7月前半にはもう産まれてると思います🥺

    • 1月15日
  • ちび

    ちび

    三つ子ちゃんだと早めですよね!一度に3人も来てくれて大変さも3倍ですが幸せも3倍ですよね💓
    お腹も大きくなるのも早いんだろうなぁ🤰

    • 1月15日