※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

今月兄の結婚式が有ります。夫婦で参列の際、御祝儀っていくら包んでま…

今月兄の結婚式が有ります。
夫婦で参列の際、御祝儀っていくら包んでますか?
遠方なので飛行機、ホテル代もかかるし、
自分たちは結婚式を挙げてないので
1万分だけプレゼントしてもらってます🎁

あとフォーマルバッグを買おうと思ってますが、
息子の荷物もあるし、
フォーマルバッグ➕リュックに息子の荷物詰め込むとか
ありですか??
フォーマルバッグ小さいから何も入らない(´・ω・`)と思って💭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら
お車代(交通費、ホテル代)負担してもらえるなら7〜10万
こちらで負担なら5万にします🤔🤔

  • みみ

    みみ

    前泊分は式場のホテルを準備してもらいましたが
    3泊するので残り2泊は自分達です!
    交通費は負担して貰えないので
    5万ですかね🤥💭💭

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

本当にお金が厳しいなら5万(文句言われる覚悟で😣)、お金が厳しいなら7万、普通は10万かなと思いました😣

リュックは子供用の小さいサイズのリュックってことですよね?それならいいと思います!

ホテルはお兄さんたちがとってくれたりしないんですか?😳

  • みみ

    みみ

    10万が普通なんですね😮!!
    全然知らなくて…。

    子ども用リュック!!それ持っていきます✨✨

    前泊分は式場のホテルを取ってくれてます💭

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

10万ですね。
姉の結婚式ではお車代は全額負担してくれました。普通は半分は出してくれると思うのですが…😣

  • みみ

    みみ

    相場10万なんですね💭💭
    前泊分だけホテルがあって
    交通費は負担なしです笑

    • 1月15日
ままり

義弟の式では当時まだ子供いなかったので夫婦で10万包みました!

フォーマルバッグの他に子供用のもの入れるのにサブバッグあって全然いいと思います!

  • みみ

    みみ

    みなさん10万って書いてありますね〜!
    びっくりしました!!!!💦


    フォーマルバッグにほぼ入らないので
    子ども用リュックに詰め込むことにしました🥰

    • 1月15日
***

うちも近々兄の結婚式があります💒
私は自分たちだけで海外挙式だったのですが兄妹2人からで5万貰いました🌼
私も御祝儀いくらか分からず母に相談したら兄にそれとなく聞いたみたいで5万でいいでしょと言っていたみたいです✨
子供2人も参列するので子供達からって1〜2万のプレゼント準備しようかなと思ってます🎁

  • みみ

    みみ

    おめでとうございます🥰
    私も5万にします✨
    プレゼントありですね🥺!!!

    • 1月16日