※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後の血圧上昇や食生活の影響について心配です。体重は2キロ減少しましたが、血圧が120/85と高めです。妊娠や食生活の影響でしょうか?

妊娠したら血圧が上がるとかありますか?
それとも食生活の問題…?
妊娠前は、むしろ血圧が低いことが多かったのに、最近は120/85とか、今までより高くなってます。
これって妊娠したからなのか、最近食欲なくてゼリーとかおにぎりばっかり食べてて食生活が乱れてるからなのか気になります。体重は妊娠前より2キロほど落ちてます。

コメント

妊娠高血圧症候群があるくらいなので妊娠したら血圧上がることありますよ☺️
120/85なら問題ないと思います🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!妊娠高血圧〜ってもっと週数増えてからなるものかなと思って、まだ11週なのに上がってて大丈夫なのかなあと思ってました😣
    ありがとうございます!

• 1月14日

退会ユーザー

元々どれくらいなんですか?🤔
    そうですね、妊娠高血圧症候群は中期、後期が多いかと!
    初期から血圧高い人は妊娠前から高い人がほとんどですね🥺

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!はっきり覚えてないですが、上が100いくかどうかってくらいだったりですね…
    まだ高いってほどじゃないならもうしばらく記録つけながら様子見てみます😊

• 1月14日
はらぺこあおむし

私はずっと100切ってます😣
妊娠してもです😣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ならやっぱ食生活ですかね😣あと運動不足なのか…

• 1月14日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私も好きなもの食べて運動してませんよ🥺

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私なんで血圧あがってるのかな…
    他にも調べてみます!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠したら血圧上がります😢中期になると一旦落ち着いて後期になるとまた上がる事が多いみたいです。
上の子のとき妊娠高血圧になりました😢120/85ならまだ今は大丈夫ですが下が少し高めなので塩分控えめでそのまま体重管理も気を付けてされた方が安心かなと思います😭

• ママリ

ママリ

妊娠して上がる人もいるんですね😣記録していってみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠してないときは上100いかないけど妊娠中は120くらいになります!
気にしなくていいと言われてますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!不思議ですね😣ありがとうございます!

• 1月14日