※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に合うおもちゃが見つからず悩んでいます。玩具は少なく、何をあげたらいいか迷っています。皆さんはどれくらい持っていますか?

今ひとつ、子供にヒットするおもちゃに巡り会えていません。
数打ちゃ当たる…で、色々と与えた方が良いのか、様子を見て座れたりもう少し動けるようになってから与えた方が良いのか…

玩具はかなり少ない方です。何をあげたら…で悩んで結局買えていません。
皆さんはどれくらい玩具を持っていますか?

ピカチュウの腕輪のラトル、オーボール、コンビのハチの形の手に持つプラスチックとゴムのラトル、コンビのカシャカシャなるビニールの玩具、ゴムで出来た鉄アレイの形のラトル、転がすとカタカタなって回る木のおもちゃ、でんでん太鼓、足に車の付いた転がせる木の犬の玩具、シリコンのゴムの歯固め、バナナの形の歯固め…10個くらいです。
本は3冊持っています。

コメント

🐻‍❄️

なめられ太郎どうですか?
娘めちゃめちゃ大好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探してみます

• 1月14日
ままり

今の月齢は、玩具より、母親とのスキンシップ(肌と肌を触れ合う)で愛着の形成が大事になんだと思ってます🤔

例えば…らららぞーきん(手遊び)
お船を漕いで、お船を漕いで(手遊び)
オムツ替えのタイミングで行ったりすれば、お子さんと楽しんで笑いながらオムツ替えでき足腰のストレッチに繋がると思います♡
玩具もいいけど、You Tubeで
「0歳 触れ合い遊び」見てみてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!
    YouTubeで色々と見てみます。
    いない いない ばあ やお腹や鎖骨の擽りは、喜んで笑ってくれます。

• 1月14日
  • ままり

ままり

グッドアンサー選んで頂き、ありがとうございます😳

• 1月16日
maru

4ヶ月なんてそんなもんかと思います。

その月齢だとおもちゃで遊ぶって言うより、舐める触る叩く等で刺激を得て楽しむので十分かと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか手を伸ばさなくて…
    ハンドリガードが2ヶ月以上、ブームです。
    おもちゃを見て手を伸ばして掴んで舐めたりしゃぶったりもせず、日がな自分の手を眺めています。

• 1月14日
mizu

4ヶ月ならおもちゃがヒットするってまだ難しいと思います😊💦
せいぜい舐めて遊ぶくらいかなと✨

ので、上の子のとき、10個も持ってなかったです!
本に至っては1歳手前まで一度も読んだことなかったですが、4歳の今はかなりの読書家です😊

あまり難しく考えず、たとえば児童館などで気に入ったものがあれば買ってみる、とかでもいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舐めて遊んだりも全くと言って良い程ありません💦

コロナで児童館がずっと閉鎖中で行けてないです😭

• 1月14日
  • mizu

mizu

うちの子、カミカミして遊ぶオモチャで遊べるようになったの、5ヶ月過ぎでしたよ😊
    それまでは何を渡しても「??」って感じでした😂笑

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 1月14日
ジェーン

これから嫌でもどんどんおもちゃ増えますよー💦

4ヶ月ちゃんなら充分かなと思います。歯固めもこれから本領発揮するものですし。
食い付き悪くみえても赤ちゃんなりに音聞いたりしてるかもですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ちょっと安心しました。
    友達の息子ちゃんは歯固めを口に運んでガッツリ噛んでるのにウチの子は手を眺めているだけなので。
    刺激が少なくて、脳に悪影響を及ぼさないかな?とか本当は遊びたいのに、面白くないからおもちゃに手が出ないのかな…と心配です。

• 1月14日
おかゆ

わたし自身、そんなにおもちゃを買い与えられた子どもじゃなかったこともあり、自分の子どもにもそんなに与えたくない派です。
家の中が無駄にゴチャゴチャするだけなので😬

今はまだ絵本あれば良いと思います☺️
絵本はこれからも、何冊あっても良いと思いますよ😉

もっと大きくなってからは、汎用性があってちょっと高い木のおもちゃ(カプラとか積み木とかあいうえおの積み木?とか)1つ2つあれば良いような気がします、、、

そういう我が家は、旦那の親がなんでも買い与えるので、小さいものから大きいものまで、キャラものでも何でもおもちゃで溢れていて収集つかない状態です🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、私が上手くスキンシップが取れなくて💦
    手遊びや本も5~10分で疲れてしまいます。

ハンドリガードがブームで。日がな、手に穴があきそうな位、見つめているので。
    暇じゃないかな?もっと脳に刺激があるおもちゃがあった方が良いかな?と心配してしまって…

• 1月14日