※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびいも
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が哺乳瓶を飲まず、直母のまま育てるか迷っています。哺乳瓶で搾乳したものを試しても飲まず、乳首を変えても同様です。練習を続けるか、直母でいくか悩んでいます。

哺乳瓶で飲みません。直母のままいくか迷っています。

2ヶ月の女の子です。元々完母でやってきたのですが、来月に結婚式のお呼ばれがあり、哺乳瓶で飲む練習を始めました。ですが、哺乳瓶の意味がわからないのか吸わなかったり、泣いてしまったりとなかなか飲みません。ちなみに哺乳瓶の中身は搾乳したものが入っています。なんだかかわいそうになってきたのもあり、哺乳瓶の乳首を替えたり色々試して練習していったほうがいいのか、諦めてこのまま直母でいくべきか迷っています。なにか経験談などあれば教えてください。

コメント

🌻

私も完母から途中で完ミに変えたものです!
生後半年超えてたかと思うので時期は違うのですが
お腹空いてる状態の時にちょこっとだけ哺乳瓶に入れて咥えさせるっていうのを何日が続けました👶
最初は全然飲みも吸いもしてなかったですが徐々に飲み切るようになり量を増やしていきました!

• えびいも

えびいも

そうなんですね!教えていただきありがとうございます。
    まだ始めたばかりなので、哺乳瓶を咥えさせるのを続けてみようと思います!

• 1月14日