※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で38週、赤ちゃんの頭が大きくて不安。NIPT検査は陰性だが水頭症心配。食事に気をつけていたが、最近は食べ過ぎてしまいました。同じ悩みを持つお母さんの話を聞きたいです。

初産で38週に入りました☺️
もともと頭大きめで今日測ってもらったらBPD97mm😢

頭ははまってきつつあるから産めると思う、赤ちゃんに異常があるわけじゃないと説明を受けましたが、頭ばかり大きくなっていって不安です🥲NIPT検査は受けて陰性だったのですが、水頭症などはまだ心配です。体重は2900g位のようで、今までは全体的に大きめだったのが、今回頭だけまたグンと大きくなっていました…経膣分娩でも帝王切開になっても怖いなと思ってしまい憂鬱です。頭や身体が大きくなりすぎないようにと食事も頑張ってましたが、今日はヤケになってミスド買いまくり辛ラーメンも作って暴飲暴食しちゃいました😭赤ちゃんに会えるのも元気で動いていてくれるのも嬉しいのに、頭の大きさを心配しすぎてなんだか申し訳なく思ってしまいます。

吐き出したくて書いてみました😢同じく頭大きめで出産されたお母さん、現在同じように悩んでみえるお母さんがいましたらお話聞いてみたいです🎀

コメント

はじめてのママリ🔰

現在37w4d、BPD94mmです。体重は3000gと大きめ。

しまだ骨盤にハマってないみたいで、私が152cmと小柄なこともありハマってないんじゃなくてハマれないんじゃ…?と思ったり。
同じく異常があるわけじゃないと言われましたが病気じゃないかとか、頭が大きすぎて緊急帝王切開にならないか不安です😭

大きくなりすぎないように甘いもの我慢したり(全然できてないので自己嫌悪)めちゃくちゃ気持ちわかります!!
早く産んでこの目で赤ちゃんの無事を確かめたいですよね😭

はじめてのママリ🔰

2人とも頭大きめで、産む直前の健診では10mm超えてましたけど経膣分娩できました!

後期になると頭下がってきて頭が大きめに測られることがあるって説明されましたが、普通に大きかったです😂

サクサク🍒

私も頭大きめです…😅

34週の健診で、97ミリ
推定体重は3000gでした💨

先生が驚いて何度も何度も測り直してましたが変わらず😂

月曜日の健診でどうなってるかドキドキです😅笑

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭💕コメントいただいて少し安心できました🙇‍♀️お股がおかしくならないか、とか赤ちゃんの頭が変な形で出てこないかとか不安は尽きませんが…みなさんと元気なベビーを頑張って産めますように🙏💓💓

まい

初めまして!
過去の質問にすみません🙇‍♀️
明日で38週でなんですが、私のお腹の赤ちゃんも頭が大きめで心配になってきました、、。もうご出産されていますが赤ちゃんは実際どうでしたか??
健康に産まれてきましたか?
失礼な質問だったらすみません、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産時もトラブルなく正常分娩で、元気過ごしてます!今もちゃんと成長曲線の範囲内です☺️💕妊娠中は本当に色んなことが心配になっちゃいますよね😢大きな病院に紹介とかでなければよっぽど大丈夫かと思います!私も小さいことまで気にしまくってましたが、健康で可愛い赤ちゃん産まれてきました👶🎀ママリさんも絶対元気な赤ちゃん産まれますよー🥰出産応援しています❤️

• 4月8日
  • まい

まい

お子さんのお世話で大変なのにご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    健康で可愛い赤ちゃんが産まれてきたとのことで良かったです🥰!

マタニティブルーなのか、色々考えると止まらなくなってしまいますよね😭

私も女の子を出産予定です!
    あまり考え込まずに、赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごしたいと思います😌

お話聞いてくださりありがとうございました✨

• 4月8日