※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中に泣く9ヶ月の子供について相談があります。食べたいけど泣く様子。飽きているのか、他の理由か悩んでいます。食事後は泣き止み、遊び始める。途中で切り上げるべきか悩んでいます。

9ヶ月の子を育てています。
最近、離乳食を食べてる途中から必ずと言っていいほど泣いています。
でも食べたくないのではなく、スプーンを持っていくと口を開けてもぐもぐしている間は泣き止んでいます。

おかゆのみの時は特に激しく、飽きたのかなと思っているのですが、しばらく経つとどんなおかずでも泣いてしまいます。
大好きないちごだと泣かないで食べられました。
前に人が座っていて、あやしながらだと食べられることもあります。

やはり、泣く理由は飽きたからなのでしょうか。
泣きながら食べるのもあまり良くないなと思い、途中でごちそうさまをするように促すと、もっと泣いてしまうので、結局毎回泣きながら完食しています。
食べ終わったらケロッと泣き止みおもちゃで遊び始めます。ミルクの時も、飲み終わったら必ずまずひと泣きし、しばらくして遊び始めます。

この場合、離乳食を途中で切り上げるべきなのでしょうか。毎回泣いているのを見るのが辛いです。

コメント

さくたろう(27)

うちも泣きながら食べてて酷いときはギャン泣きしてます😅

ギャン泣きしてるときは一旦やめてヨーグルトやせんべいに変えてからまたごはんに戻したり普通に泣いてるときはごはん食べてくれるのでそのままあげちゃってます!笑

泣いてる理由はよく分からないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で好きなものを挟むのやってみます!
    デザートと思ってイチゴは最後に残していましたが、どうにもいかない時は途中であげてみます🍓

• 1月14日