※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

38週で出産が近づき、不安があります。第1子は早産で痛みを覚え、今回は準備しているが不安です。2人目出産についてアドバイスをお願いします。

あー怖い怖い😭今38週です。日に日に近づく出産にビクビクしてます。しかも6年空いた今でも痛みを覚えてます💦第1子が34週の早産でした。陣痛が来てしまいそのまま出産、呼吸法も習わずぶっつけ本番💦痛すぎてパニック💦今回は呼吸法もイメトレも練習したし正期産で産めるので気持ち的にも余裕があるのかなと思います。2人目出産どうか喝を入れてくれたら嬉しいです😭

コメント

はー♡

同じく6つ差、おまけに予定日から8日遅れて、3504gでうまれました👶💦でも、切開もせず、3時間半のスピード出産でした。一人目よりぜんっっっぜん楽なお産でしたよ✋(ちなみに一人目は2970gで38週でうまれてます)こんな人もいるので、是非ポジティブにかまえてくださいね♥️

• みぃママ

みぃママ

是非教えて欲しいのですが、2人目は誘発分娩でしたか?あと何故楽な出産でしたか?

• 1月13日
  • はー♡

はー♡

あまりに予定日過ぎすぎたので、明日誘発剤ね!って言われてたら、その前の日の夜いきなり陣痛きました😂確かに、イテテテ😣みたいな感じでしたが、それよりも、「いやいや、一人目の痛みはこんなんじゃなかった!こんなの序の口!」って思ってたんです。そしたら、助産師さんに「もう全開だよ?いきんでよ!」って言われて、頑張っていきんでうまれました🥹楽って感覚は人それぞれなので、語弊あったら申し訳ないですが、私にとっては、一人目の痛さ辛さとは段違いでしたよ!!

• 1月13日
  • はー♡

はー♡

私も色々調べましたが、結局したのと、効果的だったのは、ゆっくり呼吸する。痛くても叫ばない。痛くても目を閉じない。息をはくことに集中する。この4つだけでした。

• 1月13日
  • みぃママ

みぃママ

1人目の時ぜーんぶ逆でしたね💦呼吸法わからない、叫ぶ、痛さで目閉じる💦
    ありがとうございます😊やってみます!

• 1月13日
  • はー♡

はー♡

私も、同じく、ぜーんぶ逆でした😂😂二人目とはいえ、ほんとにドキドキしますよね(´;ω;`)応援してます!今はできるだけゆっくり過ごしてくださいね😊

• 1月13日
  • みぃママ

みぃママ

ありがとうございます😊勇気が出ました❤頑張ります😊

• 1月13日
yuri

ドキドキですね🥹❤️
息子はいきなりの破水で36週で出産、母親学級もまだ受けておらず呼吸もよく分からず、おまけに促進剤で死ぬかと思いました🤣
2人目は計画分娩でしたが、バルーン入れただけで陣痛がきて、あっという間に産まれました!促進剤を使わなかったという事もあるかもしれませんが、耐えれない痛みはラスト30分くらいでした💪
2人目、痛みを知ってるからこその恐怖がありますよね💦
でも、こんなもんじゃない、まだまだ痛くなるって思ってたら意外と大丈夫でした!
頑張ってください!😭

• みぃママ

みぃママ

私も母親学級受けないで促進剤使いました😭
    逆に痛みを知ってるから意外と落ち着いて出産出来るんですね💦とにかく呼吸法に集中して出産に臨もうかと思います(*^^*)

• 1月13日
プレママ

私も怖いです笑
今朝ついにおしるし来ました、、お互いもうすぐですね🥺頑張りましょう‼︎‼︎

• みぃママ

みぃママ

おしるし来ましたか!いよいよですね💕
    頑張りましょうね💪😉

• 1月13日
きゅーぴー

同じくビクビク仲間です😭
知ってるからこそ怖いですよね🥲会えるのは楽しみですが🥺❤️
お互い頑張りましょう😭!!

• みぃママ

みぃママ

怖いです😨泣きそうです😭頑張りましょうね💪

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私も陣痛待ちです😭
今37週です!
上の子は破水から始まり36週で出産したため2430グラムでうまれましたが、下の子は今もう3000g超えです💦
まだまだ陣痛が来る気配もないのでずっとソワソワしてます!
生まれてほしいけど、またあの陣痛が来るのかと思うと恐怖です😭
とりあえず骨盤のストレッチだけ少しずつですがやってます😂