※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

2人目の分娩時間は1人目より短くなることがあるけど、個人差があるのでわからない。友達の経験は参考になるかも。

現在2人目妊娠中なのですが陣痛って2人目のが短いって言うけどほんとですかね?😖1人目の時夜中1時から陣痛朝促進剤をして次の日の夕方17時半までかかり産まれるまで17時間くらいかかり結構キツかったのですが2人目はもっと早く生まれますかね?😣

友達が1人目6時間、2人目は2時間で産まれて2時間くらいで出てくればいいなと思って😭

1人目、2人目の分娩時間教えて欲しいです😊

コメント

ママリ

1人目23時間、2人目15時間でした!

はじめてのママリ🔰

1人目10時間、2人目3時間、3人目1時間でした。
2人目は分娩台上がって9分で誕生、3人目は病院到着して20分で誕生してきました。
きつい時間が短くなったのは良かったのですが、堕落産にならないかとさすがに怖かったです😅特に3人目💦

赤ちゃん上手に降りてきてくれると良いですね😌✨

マロン

一人目は10分間隔になっても中々進まなくて2日近くかかりました。
4センチくらい子宮口ひらかないと入院できなく入院したのが19時頃で産まれたのが夜中の3時でした…
もう痛くてしんどくて最後力なかったです。
二人目は、ん?出先で陣痛かなー?っておもいつつ22時くらいに病院について3センチひらいてるから入院して2時には産まれました👀
スムーズに赤ちゃん産まれてくれました!
3.4人もっと早いんじゃないんー!っておもってましたが
色々あり2人目よりは長くて中々5分間隔にならなくて…5分間隔になってからは1時間以内に産まれてるので1人目よりはまだ産道があるのかなっておもいます!

はじめてのママリ🔰

早かったですね。昼に前駆きて夜に痛みでフーフーなって夜中には産まれました。
1人目は前駆~本陣痛までで5日、本陣痛~産まれるまでに3日かかりました。

deleted user

大体2人目は
1人目の半分です🤔✨✨

早いと思って長かった時
絶望感半端ないと思うので
時間かかると思って挑んだほうが
楽ですよ🥺🫶🏻

さくたろう(27)

1人目トータル6時間
2人目トータル7時間促進剤使用でした!

のん

1人目18時間、2人目7時間でしたよー!
子宮口開くまで一瞬でしたし、1人目がめちゃくちゃ大変だったので2人目は楽すぎました!❤️

チロルチョコ

1人目19時間、2人目9時間、3人目2時間でした!
私も1人目の時に促進剤使って19時間で時間かかるかな…と思いましたが、どんどん短くなりましたね☺️
赤ちゃんの向きに異常がなければ早く産まれるかなと助産師さんが言ってました✨