※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

今月26日で1歳7ヶ月になります。ここ1週間でカタコトですがお喋りするよ…

今月26日で1歳7ヶ月になります。
ここ1週間でカタコトですがお喋りするようになりました

○わんわん 言うてる〜
○にゃんにゃん
○ブーブー
○開けて〜
○うんちが出たらうーん
○おしっこ出たらちー
○ちょうだい
○美味しい
○一歳
○人形寝かしつけで、ねんねんねぇー
○ママ とーと じーじ ばーば
○ないない(おかたづけ)

我が家はみんなおしゃべりで黙ってる時間がほぼないのですが🤣

娘も急に色々話し出したものですからびっくりして笑

早い方ですか?普通ですか?

コメント

RRmama

1歳半頃には20語くらいは話せてました!普通かなー?と思います!

ママリ

1歳7ヶ月でしたら普通かなぁって思います!😳💗