※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
家事・料理

フルーツや野菜を取り入れた間食のアイデアを教えていただきたいです。…

フルーツや野菜を取り入れた間食のアイデアを教えていただきたいです。

最近になりイヤイヤ時期なのか、急に少しずつ好き嫌いが出てきて食事が進みにくくなりました。
今まではしっかり食べてくれていたほうなので、市販のおやつで済ませていましたが、食事プラスでおやつタイムでも少しでも栄養を補いたいのですが、どんなメニューがありますでしょうか。

○ヨーグルトにフルーツを入れる
○さつまいもを蒸す
○練ったかぼちゃをいれたパンプキンパンケーキ
○きゅうりの一本漬け
○バターきなこ食パン

など思いつきましたがネタが切れてきました( ;∀;)
簡単にできるメニューあれば教えていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

蒸しパン
ケークサレ
スムージー
クッキー
アップルパイ風パン
餃子の皮で作るピザ
とか作ってます🫠

ママリ

米粉ドーナツにしてます!野菜細かくしてます!

みゃーの

我が家は
○ピザパン(食パンにハムとかベーコン、ピーマン、玉ねぎ)
○コーンフレーク
○ミロ
○お好み焼き(冷凍の)
○肉まん(冷凍の)

などをしてましたー

ママさんが作る気力あるなら
○グラタン(玉ねぎたっぷりで)
○きなこマカロニ
○パスタ
○春雨スープ(キャベツ、もやし、にんじん、春雨、鶏団子)

とかもよく食べてました!

みゃーの

フルーツは
○バナナケーキ(バナナとHM)
○アップルパイ
○いちごミルク(冷凍イチゴと牛乳でブイーン)
○ゴールデンキウイ(グリーンより甘め)

かなぁ

deleted user

お子さんの栄養ちゃんと考えていてすごいですね✨

うちが出してたのは、
りんごとかみかんなどの柑橘類そのままあげる
きなこ入りココア
シフォンケーキかパウンドケーキ
牛乳寒天
などです。

りんご食べると医者知らず(医者にかからなくてすむ程元気でいられるという意味)と言うので、秋~春は毎日あげてます🍎

おってい

干し芋や、キャロットケーキ、
きなこ飴(オリゴ糖ときな粉ねったらすぐできる)
焼きリンゴ、ごまのチュイールまたはクッキー、
ほうれん草のパウンドケーキ
とかは喜んで食べてくれてました♡