※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

イオンカードと楽天カードの使い分けで悩んでいます。イオン以外での利用はポイント的に微妙でしょうか?楽天カードの方がいいのでしょうか?

イオンカードと楽天カードを持っているんですが、

普段は、イオンでの買い物→イオンカード
その他のスーパーやドラッグストア、楽天での買い物→楽天カード

にしてるんですが、
楽天カードは楽天での買い物だけ、
イオンカードは実店舗での買い物、
と分けたいんですがイオンカードをイオン以外で使うのってポイント的に微妙でしょうか?
楽天カードの方がいいのかなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全部楽天にしてます!家族で買い物、支払いはほぼ楽天にしてるのでポイントもすごくたまります😄イオンカードをイオン以外で使ったことがないので、だったらいらなくね?みたいになってイオンカードはやめてワオン?にポイントだけつけてます!地域によってはイオンが主流のところもありますけれど、私のところはイオンの店舗少ないので🥲

うないも

ママリさんがイオンよく使うか?ですかね🤔

私は近所の一番近いスーパーがイオンで食料品や日用品はほぼイオンです。
何でもイオンカードで支払いして、イオンカードにだけポイント貯めてます😀

楽天カードも持っていますが、今一番近いスーパー(=イオン)以外出かけることも通販もあまり使わないので、私にとって楽天ポイントにあまり魅力がありません💦

でも楽天ポイントっていろんなお店で使えるのも魅力ですよね。
楽天ポイント使えるお店の中でママリさんがよく利用されるお店があるなら、楽天カードにポイント貯める方がいいと思いますよ😊