※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
妊娠・出産

39週で内診後、陣痛が来ない。内診後の陣痛のタイミングや赤ちゃんのサイズについて教えてください。

内診グリグリ後の陣痛について

明日で39週に入るのですが、
昨日の昼頃、内診グリグリをしてきました!
その後、軽く散歩をして出血も少しあったのですが、もうすぐ丸一日経ちますが、陣痛来る気配がありません(´Д` )
内診グリグリされた方はどれくらいで陣痛がきましたか〜?
赤ちゃんが少し大きめで少しでも早く産みたくて…( ;∀;)

コメント

さえ

内診グリグリから2週間で出産にいたったと思います!
最初は1cm、2回目は1.5cm子宮口が開いていて、その後おしるしが来ました☺️
11/30、12/7に内診グリグリして、12/11に産んでいます。
私も、3678gのビックサイズベイビーでしたよ💦
子宮口が開かなさすぎる&赤ちゃんが引っかかってたらしく、緊急帝王切開でした💦

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2週間なんですね!
    内診グリグリのあと結構すぐ陣痛来るイメージでした!
    ビックベイビーですねぇ♡♡私もこのまま生まれなければその位になりそうです(●´ω`●)

    • 1月6日
  • さえ

    さえ

    内診グリグリで子宮口の開き具合を聞くといいと思います!😊
    徐々に開いて、陣痛に繋がるので、タイミングのヒントになるかもです😊

    • 1月6日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    次の検診まで生まれてなかったら
    またその時内診グリグリあるので聞いてみます(*´∇`*)
    出来ればされたくないけど…( ;∀;)

    • 1月7日
H2

39w4d、40w、40w2d、40w6dと
4回しましたが
どんどんグリグリ程度がきつくなっていき
41wの夜中に陣痛来ました!

グリグリ後はよく動くのと
座るときはあぐらかいてお風呂入ったら
陣痛きました٩(๑`ȏ´๑)۶

  • ゆぴ

    ゆぴ

    そんなに何回もグリグリ体験されたんですね…!( ;∀;)
    私一回しただけで、もうしたくない!って思いました。゚(゚´Д`゚)゚。
    次まだされた後はいつも以上に運動してみます\\\٩(๑`^´๑)۶////

    • 1月7日
  • H2

    H2


    グッドアンサーありがとうございます!

    分かります、だんだんきつくなってきて
    最後のグリグリは泣きました😭😭

    あと陣痛きた時お風呂に浸かるのいいみたいなので
    時期がきたら試して見てください⭐️

    安産になりますように🙏❤

    • 1月7日
ゆたん

私は内診グリグリを午前中にしてもらい
その直後からおしるしが始まり、その日の夜中から不規則な傷みがき始めて翌朝には本陣痛に繋がり、夜には出産しました☺️✨

  • ゆぴ

    ゆぴ

    理想なスケジュールです(*´∇`*)笑
    なかなか痛みもこず、いつ来るかいつ来るかとずっと構えてます(笑)

    • 1月6日
  • ゆたん

    ゆたん

    ですかね(๑́•∀•๑̀)笑
    なかなか来ないとソワソワですよね♡
    お腹の赤ちゃんにしっかり話しかけて
    早く出てきてもらいましょ☺️💓

    • 1月6日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    予定日までまだ1週間あるのであせらず
    赤ちゃんのペースに合わせたいと思います(*´∇`*)

    • 1月7日
  • ゆたん

    ゆたん

    そうなんですねえ( •̤ᴗ•̤ )
    私も予定日の次の日に産まれました😌✨
    楽しみですねえ♪♪

    • 1月7日
t*kmama

内診グリグリされた後、生理痛の
痛みがありつつ散歩して、
それから12時間後に病院に行き、
出産しました( ^ω^ )!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    私も散歩したんですけどなかなか来ず…(´Д` )
    焦らずもう少し動いてみます(*´∇`*)

    • 1月6日