※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

クリクラでミルク作る方法について相談中。お湯で溶かした後、全量お湯を入れて冷ます方法が推奨。水を直接入れるのは曖昧。乗り換え検討中。

ウォーターサーバーのクリクラでミルク作られてた方みえますか?
クリクラでも、粉をお湯で溶かした後水を直接入れて与えても大丈夫なんでしょうか?🤔💦
今プレミアムウォーターを使っており、上の子の時は水を加えてあげてました🍼
乗り換えを考えていますが、クリクラさんによると「クリクラとしてはWHOのガイドラインに沿って、全量お湯を入れて蓋をして哺乳瓶の外から冷水で冷ます方法をお伝えしております」と言う感じで、ダメではないけどいいとも言えないみたいな曖昧な感じで言われまして😅

コメント

こうこ

クリクラでミルク作ってましたが、普通に直後に水入れてましたよ🥺

はじめてのママリ🔰

普通にクリクラのお湯で溶かしてから水足してさましてました!企業的には責任取りたくないのでOKとは言えないんだと思います。細かいこと気にしなかったので私はそうしてました。

はな

コメントありがとうございました🥰
皆さん水入れられてたんですね❣️
ミルクの調乳って毎回冷ますのがめちゃくちゃ大変ですもんね😨💦
安心しました😊✨