※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

抱っこひもについて、ベビービョルンミニ、エルゴ、コニーで悩んでいます。抱っこ紐とベビーカーの両方が必要でしょうか。オススメがあれば教えてください。

首が座る前から使える抱っこひもについてです

ベビービョルンミニ
エルゴ
コニー
で悩んでいます🥲
オススメあれば教えていただけると助かります🙇‍♀️
この他にもオススメあれば教えてください😭

あと、抱っこ紐とベビーカー両方あった方がいいですか??😢

コメント

とも

ベビービョルンミニとコニー使ってました。ベビービョルンは両手がフリーになるししっかりしているので、買い物や上の子の送迎時にとても役立ちました。コニーはよく寝てくれるので家の中で使ってました!肩があがらなくなるので家事や買い物には向いてないです💦

私的には抱っこ紐もベビーカーも両方必須でしたね。買い物時はベビーカー押しながらカートも押せないので抱っこ紐、外食時は置き場がないと困るのでベビーカーみたいな感じで😊

• さぬき

さぬき

やっぱり両方ある方が便利なんですね😭
    ベビービョルン魅力的なので検討してみます…!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニは3ヶ月ぐらいまで使ってましたが、使いやすいです!
ただ、大きくなってくると腰にかなり負担がかかるので結局エルゴ購入して使ってますがめちゃくちゃ使いやすいです🙆‍♀️
コニーは付け方が上手くできず、使ってないままです、、

私が1人で買い物とか行く時はベビーカーは使わないです、、
ベビーカー拒否なので😭
家族とかでお出かけする時は荷物とかも乗せられるのであれば便利かなと思います!

• さぬき

さぬき

エルゴ種類色々あるんですがどれ使ってましたか…?🥲
    ベビービョルンいちばん安心かなって思ったのですが腰に負担がかかるとよく聞くんですがエルゴだとどれがいいのか分からず…😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はエルゴオムニブリーズのブラックです!
    メッシュ素材だと夏も蒸し蒸ししないし乾きやすいかなと思ってメッシュ素材にしました🙆‍♀️

写真載せます!

• 1月12日
  • さぬき

さぬき

ご丁寧にありがとうございます😭✨助かります…!🙇‍♀️
    メッシュだと寒いかな??と思ったのですがよく良く考えれば本格的に使うの春先以降なのでメッシュだと通気性もいいし乾きも早いしいいですね…🤔
    長く使えるしかなりいい気がします…!!ありがとうございます!!

• 1月12日

ベビービョルンミニ使ってます!服の上から装着してコート着て、コート着たまま抱っこしたり下ろしたりできるので良いです!

退会ユーザー

ベビーカーは使ってないです!

• 1月12日
  • さぬき

さぬき

ベビービョルンやっぱりいいですよね😭
    首すわってなくても安定感ありますか?🥺

• 1月12日

退会ユーザー

安定感あります!

首座ったら昔ながらの抱っこ紐に変える予定です。

• 1月12日