※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

6月に旦那の従姉妹の結婚式があるので新しくドレスを買おうと思います!…

6月に旦那の従姉妹の結婚式があるので
新しくドレスを買おうと思います!

この写真のドレス(黒)を買おうと思っているのですが
マナー的に大丈夫でしょうか😥?

また、ゴールド系のフォーマルバッグを持っていくのですが靴をアイボリーにしたら変でしょうか💦?

アクセサリーはお葬式で使うようなパールのネックレスしかないのですが他にこんなのがいいよ!というのがあれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

黒は暗い印象になるから
あまり良しとはされてないですし
私なら黒は避けます😱
相手方の友人や両親もいらっしゃいますし😅

ママリ

親族の式にこちらのドレスに似たドレスを着て行きました!
同じく6月の式でしたがお袖は写真より長めの七分袖のものを選びました。

フォーマルバッグはベージュ、ゴールド系、靴は黒に細かいラメが入ったものを選びましたがアイボリーでも合うと思います。
私も靴で迷いベージュと黒を試着しましたが黒で合わせた方がスタイル良く見えるので黒にしました☺️

アクセサリーはまたまた同じくカチッとしたパールネックレスしかなかったのですが少し長さがあるイミテーションパールを新たに購入しました。
キラキラビジューがついているようなものです。
フォーマルスーツの売り場の方にも聞きながら選びましたがマナー的にも問題なく親族にも褒められました☺️

サクラ

良いと思います!黒着ちゃいけないわけじゃないし。

でも!写真写りは絶対明るい色の方が良いです!
会場が明るく華やかなので、自分のところだけ人型の影?みたいに私自身黒着てるんですが、毎回思ってしまいます🥺

sarapippi

マナーうんぬんなら黒は避けるべき色と言われてます。
私も数多く出席したことありますが、黒のドレスを着てる子は見たことないです😅
パールのネックレスがあるなら、ピアスもパールの華やかなタイプを合わせると良いかなと思いました😌

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません。
黒はマナー的には何も問題ありません。
ただ、お葬式=黒を連想する人が がいるというだけです。今まで何度か結婚式に参列していますが黒を着ている人達を何人も見かけています。(親族でも友人でも)
小物についてアドバイスいただきたかっただけなのですが、今回は諦めます。御三方ご回答ありがとうございました。