※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMMY⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
子育て・グッズ

こどもちゃれんじやこどもちゃれんじEnglishを続けるか迷っています。2年以上続けていて、受講料が上がるので悩んでいます。退会理由やメリット・デメリットを教えてください。

こどもちゃれんじ、こどもちゃれんじEnglishをやっている方、やっていた方教えて下さい!!
今年度から受講料が上がってしまいます💦
両方合わせて1万円近いので、続けるか悩んでいます🥲
おもちゃは毎回喜ぶし、DVDも繰り返し見るので子供からしたらすごく良いんでしょうけど…
もう2年以上続けていて、辞めるタイミングが分かりません😂
退会しようと思った理由は何ですか?また退会するのは大変でしたか?
メリット、デメリットあったら何でも良いので教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ぴよぴよ

年少の8月(この前の夏)で辞めました☺️

辞めた理由は
・付録のおもちゃで遊ぶことが減った
・別の習い事を検討していてお金を浮かせたかった
・幼稚園へ通い始めて生活習慣や社会性は少しずつ身についてきた

って感じで、チャレンジいらなくなりました😂

電話一本で、理由はコロナ禍で家計が厳しいためと伝えました!!
(お金が理由なら勧誘しつこくないだろうと笑)

• TOMMY⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

TOMMY⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

そうなんですね!
    分かりました!ありがとうございます😂👍

• 1月12日
はじめてママリ🔰

今2歳でこどもちゃれんじ、こどもちゃれんじイングリッシュを受講しているのですが年齢が上がると一万円近くするのですか⁉️私も4月からDVDがなくなると分かってから退会を悩んでいます