※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

松戸のオーククリニックフォーミズ病院で出産された方、入院のときのバッグと産褥パットについて教えてください。

松戸のオーククリニックフォーミズ病院で出産された方、入院のときのバッグはキャリーケースとボストンバッグどちらにしましたか?
また、産褥パットは自分でもいくつか持参した方がいいですか?

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

次男をオークさんで出産してます🥰
私はボストンというかすでに使ってたマザーズバックで行きました!
産褥パットは最悪自販機で買えるので持って行かなくてもいいかなと思います✌️
私は一応夜用ナプキン持って行きましたが、もらえる分で足りたので使わずでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色々準備してみたのですがキャリーケースになりそうで😅💦
    必要最低限しか入れてないはずなのに、、😂

産褥パット貰える分で足りたんですね!
    結構用意されている感じなら自分で用意する必要なさそうですね😊
    足りなかったら自販機で買おうと思います!

• 1月13日
りんりん

私は大きなボストンバックに詰め込みました!部活やってる子が使ってるみたいなNIKEの大きいやつです笑
私は悪露の量が多かったのでLサイズは産院から貰った分だけでは足りず、持参した分も使用したので持って行ってよかったです!でも上の方がおっしゃっているように足りなければ院内で購入出来るみたいなので心配しなくても大丈夫です🙆‍♀️
私の場合念のためにMとSも持参したのですが産院分で足りたので無駄になってしまいました…なので足りなくなったら買い足す方が無駄がないと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    NIKEのやつわかります!(笑)
    キャリーケースじゃ大袈裟すぎますかね😅
    荷物減らしたくてもまだ面会が出来ないので自分で全部用意しないと、、と思うと多くなってしまって😭

悪露の量はその時にならないとわからないですもんね💦
    パットはサンプルを少し持って行って足りなくなったら買い足すことにします!

• 1月14日
  • りんりん

りんりん

伝わってよかったですw
    全然大袈裟じゃ無いと思いますよ!私はボストンバッグにパンパンに詰め込みすぎて、部屋へ行くまでの道のりで肩が逝きそうだったのでキャリーの方が持ち運びやすいと思いますw😂
    私個人的には産褥パッドよりも母乳パッドの方が重宝しました!出産翌日から母乳が滲み出てきて服がびしゃびしゃになったので😩確か母乳パッドは参院からの支給は無かったような気がします🤔

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボストンバックってたくさん物入りますもんね😂
    部屋に行くまでのこと考えると確かにキャリーの方が楽そうです🥹!
    キャリーで行くことにします✊

やっぱり母乳パットも必要ですよね😅
    すぐ母乳でるかな〜?って舐めてました、、
    消耗品系はあっても損はないと思うので持って行きます!
    色々ありがとうございます😭

• 1月15日
  • りんりん

りんりん

こればっかりは人によりけりですが、私の場合は1人目も2人目も翌日から母乳が出て、パイが岩のようにカッチカチになって出産より苦しかったです🥹入院中は助産師さんにマッサージしてもらいましたがそれも死ぬほど痛くて…陣痛よりキツかったです😭

無事に産まれてくることを祈っています🥰残り少ない貴重な妊婦生活をどうか楽しんでくださいねー❤️

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によりけり、、そうですよね😂
    覚悟しておきます!!
    知っておくことが出来て良かったです!
    たくさんありがとうございました🥹

はい!楽しみたいと思います🤭
    あたたかい言葉ありがとうございます🫶

• 1月16日
キリちゃん

私もマザーズバックとそれと同じくらいのトートバック2つでいきました。

私はパット足りなかったのでナプキン持っていったの使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やっぱりパットなどは人によって使う量違いますもんね💦
    サンプルでもらったのを少し持って行くことにします✊!

• 1月14日
ママリ

1人目の時はでかいバッグ二つで行きましたが2人目は一つに全部まとまるので楽かなと思ってキャリーケースで行きました!
キャリーケースで来てる人他にもいましたよ☺️

産褥パットは下まで降りて自販機で買いに行くのもと思ってたのででかいのだけ1パック持って行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    キャリーケースでも大丈夫なんですね💡
    安心しました🥹

自販機各階にあると思ってました!
    産褥パット自分でも持って行くことにします✊!

• 1月15日