※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日は、8月8日と8月18日が候補です。希望が通るかは不明です。

予定帝王切開の手術日っていつ頃ですか?

主人も私も娘(1人目)も、みんな8がつく日に生まれているので可能なら2人目も8がつく日に産んであげたいです!

8月生まれ確定なのですが、8/8が37週1日で、8/18が38週4日となっています!

陣痛未体験のため安心なのは8日ですが、第一希望としては18日です!

あと、産院の8月上旬の分娩予約が埋まっているので、もし8日はダメと言われたら18日希望です!

そもそも希望が通るものなのか分からないのですが、予定帝王切開された方で手術日を自分で決められた方いますか?

コメント

いちか

私は大学病院だったので担当医=執刀医の予定で決められましたよ。候補の日にちは事前に聞かされていて、何日になるか楽しみにさていました。
37週1日でした。

早めに看護師さんに気持ち伝えてみて枠に入れてもらえるかもしれませんよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に候補の日を言われるんですね😳

たしかにそうですよね!来週検診があるので早めに伝えてみます💦

ご回答ありがとうございます!☺️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちは38週中と決められており、
その中で主治医が出勤している日で候補出されました。

うちも全員9がつく日なので狙ってましたが、そううまくはいきませんでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週中っていう指定もあるんですね!😳

たしかに主治医が毎日いるとは限らないですよね…😭せっかくなら揃えたかったですよね…💦

来週の検診の時に相談してみます!ご回答ありがとうございます😊

• 1月12日
妊活中👶🏻(グッドアンサーします)

私の通っていた大学病院も、38週の週で、その週の月曜日か水曜日でした!
私は前期破水していたので、37週で予定帝王切開になりましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週の週で、曜日の指定有りですか!😳破水することもありますよね…!😱
    ご回答ありがとうございます!

• 1月12日
ママリ

私の子たちも8がつく日です😊
38週の間でどこがいいかと、先生の都合で決まりました。
その前に陣痛や破水してしまったら日にちが変わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに陣痛とか破水が起きてもおかしくない時期ですもんね…😱どっちも未体験なので恐怖です…!!ご回答ありがとうございます!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

どちらも怖いですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ってください👶まずは身体を大切にマタニティ期間楽しんでくださいね🍀

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙏✨

• 1月12日
あづ

1人目は病院が予定帝王切開はこの曜日って決まってたので選べず、2人目は2日提案してもらってどちらか選べました😌

37w1dはちょっと早いかなと思います😅
私37w4d希望したんですが「母体や赤ちゃんに異常がないなら38wで産むのが理想」と言われて却下され、
38w0dが土曜だったので1日だけならって早めてくれて37w6dにしてもらいました🙆‍♀️

ピンポイントで「〇日」って希望が通る事はほとんどないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開をする曜日が決まってるとこあるんですね!😳
    なるほど、正期産なら37週からOKとはいかないのですね…!
    ご回答ありがとうございます!

• 1月12日
こうこ

私が行ってる病院は、38週の週で火曜日水曜日金曜日と決まってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曜日が決まってる病院あるみたいですね!びっくりしました😳
    希望の日は金曜日なので私のとこも同じ感じだったらありがたいです…!ご回答ありがとうございます!

• 1月12日