※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみつママ
住まい

アドバイス下さい‼️このたび、建売りを購入しました。オプションでカッ…

アドバイス下さい‼️
このたび、建売りを購入しました。オプションでカップボードを選べるんですが、カップボード下にゴミ箱スペース無いものを選びました。が、間取りをよく見るとカップボードと冷蔵庫の隙間がほとんど無いことに気が付き。。パントリーもキッチンから離れているので、カップボード下に収納できる方が良いかな?と思いました。担当さんに確認したところ、今なら変更可能だと言われたので再度検討しようと思っています。
①皆さんならどちらが良いと思いますか?
(ゴミ箱スペースありorなし)
②ゴミ箱スペースありの場合、どちらにあると良いのでしょう?右下or左下?
※ゴミ箱スペースは左右どちらか選べるそうです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ままま

この間取りならカップボードの下にゴミ箱ありがいいと思います!私なら右側にします!

• はるみつママ

はるみつママ

ありがとうございます✨
    やはり右側ですね💡匂いが気になるなら換気扇側かな?とも思いましたが、動線的には右側かなとも思いまして🙂
    参考にさせていただきます!

• 1月11日

①ゴミ箱を置く場所が無いならカップボード下に作ります!ただその分カップボード下のキッチン収納が減るのでそれでも困らないならですが😣
うちはゴミ箱が隠れるのでキッチンがスッキリして良かったです!

②私だったら右につけます!シンクで出たゴミも捨てやすいですし、リビングダイニングで出たゴミを捨てるのもスムーズです!

• はるみつママ

はるみつママ

ありがとうございます!カップボード収納は下スペースが無くなっても今の食器棚の倍近くあるので困らないかと思ってます💡
    私も新居はスッキリさせたいです😂
    やはり右側ですね✨
    参考にさせていただきます!

• 1月11日

退会ユーザー

それならゴミ箱スペースあった方が良さそうですね✨✨
    快適に過ごせるといいですね〜✨

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちは横並びダイニングでないし周りの間取りの感じは無視したとして、キッチン冷蔵庫背面収納の位置が同じでゴミ箱の位置を悩み質問したことがあります♩そしたら左側にゴミ箱にしたほうがいいといういいねの数が多かった結果になりました😂もともと私は右にしようと考えていました!しかし嫌な匂いが出ても換気扇が多少ごまかしてくれるかなとか思うし、食洗機から食器を収納しやすくしたいのもありゴミ箱を左側に決めました!シンクから出たゴミを捨てやすいのもあり右にしようとしていましたが、左からゴミ箱を持ってきて水とか落ちないようシンク真横に置いてから作業するのであれば問題ないかなと😗