※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

一昨日から体調が悪いです。胃もたれ、下腹部痛、頻繁に出るオナラです…

一昨日から体調が悪いです。
胃もたれ、下腹部痛、頻繁に出るオナラです。
食欲もないのですが、時間が経つと少し空き始め軽く食べています。そしてまた胃もたれを起こしています。
普段は快便ですが、年明けから少し固めです。便秘ではないです。
帰省していたので環境が変わったからかなと思います。
年末年始でずっと食べていた影響でしょうか?
生理予定は10日後ですが、PMSもありますか?
大きな病気だったらどうしようとモヤモヤしています。
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

maru

体調いかがですか?😞
わたしも同じ感じでした。よく胃もたれ、胃痛はするのですが胃薬飲んで様子見てて、胃カメラしとかなあかんなーって思っていた時に激痛、嘔吐で動けなくなり救急搬送されました。。
胃潰瘍かなって感じでしたが、結果機能性ディプペプシアでした。。

昔でいう慢性胃炎で、胃カメラでは問題ないのに症状がある場合この病名になるそうです。よくある疾患です😊
薬服用して胃痛や胃もたれは軽減されましたが、食事が食べたいのにすぐ満腹になって定食とかは絶対に無理です。

その時わたしもかなり色々疲労が溜まってたようでした。。

1度胃カメラすることをオススメします🥲
あまりご無理しないようにお身体大事にしてください。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    緊急搬送とは相当しんどかったでしょうね…💦
    食べたいのに食べれないって本当辛いですよね😭
    安心する為にも、胃カメラの予約をしたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 1月11日