※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中にえずくと右胸下部が痛み、息を吸ったり力を入れるとさらに痛む。以前に肋骨にヒビが入った経験あり、同じ症状の方いますか?

えずきすぎで肋骨にヒビ?
今10w3d,つわり真っ最中です。1日に何度もえずき、嘔吐もしてしまうのですが数日前から右胸のすぐ下(脇腹ではなく、乳首の真っ直ぐ下あたりです)がピキピキ痛みます。
全く動いてない時は大丈夫なのですが、思いっきり息を吸ったり、咳き込んだり力が入ると特に痛みます。安静時にも指で押すと少し痛いです。
えずく度に響いて痛むので気を遣って吐けなくてしんどいです..。最初は吐く時に力を使うので筋肉痛かなと思っていたのですが日に日に強くなり、以前2回スポーツジムで脇腹の肋骨にヒビが入ったことあり、その時の感覚に似ているのでヒビなのかと思い始めています。同じようになったことある方いらっしゃいませんか?

コメント

かよへい

喘息の時に咳のし過ぎで肋骨にヒビが入ったことがあります:-(
自然治癒待ちと病院に行ったら言われましたよ。。。

笑っても痛むので辛かった記憶があります、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!やはり..咳でもなるといいますもんね。私も過去ヒビ入った時はひたすら自然治癒待ちでした🥲意外に長いんですよね..😭😭
    なるべく刺激しないようにして自然治癒を待ちます!ありがとうございました😊

• 1月11日