※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
giyo
妊娠・出産

34w6dの初マタで男の子を妊娠中。帝王切開の可能性に不安。胎児の体重が大きいと産むのは大変?帝王切開の経験がある方、アドバイスをお願いします。

34w6dの初マタです。男の子を妊娠してます。
昨日の検診で、頭部の大きさが9.5センチあり
体重も2500gくらいあるので、2週間後の検診で
骨盤のレントゲンを撮って、下から産めない場合は
帝王切開になると言われました(笑)

私は、体格は普通で骨盤も広い方だと思うのですが
身長が146㎝で小柄なため、帝王切開の可能性が出てきたのかなと思ってます…笑

2週間後の検診でどうなるか決まるのですが、
こういった経験のある方、いらっしゃいますか?

また、胎児の体重が大きいとやっぱり
産むのは大変なのでしょうか…

ちなみに、検診では毎回立派な臍の緒だね〜と言われていて、うちの子は恥ずかしがり屋さんみたいで4Dで一度も顔を拝んだことがありません。笑

早く顔が見たいと思ってたら、
大きくなってしまったのでしょうか(笑)

もし、帝王切開になる場合全然予想してなかったので
何かアドバイスあると嬉しいです。

ご回答宜しくお願いします。

コメント

いちごみるく

男の子を出産しました!エコーで頭部9.2cmくらいといわれました!38wの時にみんな骨盤のレントゲンをとるようでわたしもとりました!身長が165あるし骨盤も問題ないと言われてましたが結局緊急帝王切開になりました!産むまで何があるか分からないなぁーとおもいました!ちなみに私の母は兄の頭がでかくてお腹に看護師2人のられたそうです💦

• giyo

giyo

ご回答ありがとうございます🙇!
    みなさんレントゲンは撮られるんですね!
    そして緊急帝王切開…お産は何があるかわからないですね💦
    お母様すごい経験されてますね🤣どちらにせよ、覚悟をしておきます🙇ありがとうございます!

• 1月11日
のん

子供2人ともエコーの際に2週間大きめでした😂
そしてどちらも3500で産んだのでめちゃくちゃ大変でした!笑
そもそも頭が降りてこなくて激痛🔥

私は高身長なので下から産めましたが、小柄な方は難しいって聞きますよね💦
知人で(小柄)3700の子をいざ出産!しようとしたら吸引カップが頭にはまらずそのタイミングで赤ちゃんが旋回しちゃって緊急帝王切開した人がいます😭

• giyo

giyo

ご回答ありがとうございます🙇!
    2週間大きめで3500gだったのですね!4000gを超えるかもと思ってたので、少し希望が見えました🤣

やっぱり、帝王切開の可能性はどんな時でもありそうですね…🤔🤔覚悟をしておきます🙇
    有難うございます!

• 1月12日