※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜嫌いの娘です。ホットケーキにすりおろし人参と子供青汁入れて焼い…

野菜嫌いの娘です。

ホットケーキにすりおろし人参と子供青汁入れて焼いたもの、カニカマシーチキンハムなどに野菜を入れてマヨネーズで和えた物、カレーやオムライスに細かく切って入れる、納得ご飯にモリモリ野菜入れるなどをローテーションで食べさせてます。

毎回同じ食事なのでふと、これでいいのかなぁ。。
と不安になります。
もちろん、食べないだろうなって思うものや汁物もお供え物と思うようにして少量出します。
私が料理も苦手で美味しい凝った物も作れません。
食べてくれればいいですかね?

まるごと鶏レバーなど息子と娘のご飯に紛れさせたりして鉄分も一応、とらせてます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

食べるならそれは良いと思いますが、うちはあえて細かくしたりしないで出してます◎

そしたら気付いたらたべるようになってました😶根気はいりますが😅

ママリ

えっそんなに工夫して、しかもお子さんも食べてるので凄いと思いますよ!😆
ウチの長男は発達障害グレーのせいか?離乳食あまり食べず、野菜はもちろん食べず。
一歳過ぎから、青汁バナナ牛乳蜂蜜入りをいつも飲ませてました。
納豆食べないので羨ましいです!
あとは質問者様と同じようなチャーハン、カレー、麻婆豆腐、ハンバーグに野菜多めに入れて…の繰り返しです。
あと早い段階でサプリにしました😄ビタミン類と鉄分など。
母親は何十年とご飯作らなきゃいけないに、離乳食で苦行だったのでもぅ諦めました😅