※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西ママ
その他の疑問

もうすぐ後輩が初めての出産(現在37週)を控えています。授かり婚で結婚…

もうすぐ後輩が初めての出産(現在37週)を控えています。

授かり婚で結婚式をあげず、私の結婚式には来たのでお祝いを考えています。

その際は結婚と出産祝いにするのか、出産祝いのみにするのか、、、

プレゼントはメルシーポットを考えているんですが、事前に欲しいものを聞くべきなのか、メルシーポットでいいか聞くべきか、聞かずに送るのか、、、

ひと回り下なので、聞くと気を使う気もしています💦

コメント

ママリ

出産祝いで赤ちゃん用のものとご両親用のものを用意してもいいかなと思いました☺️

私は出産祝いは何がいいか聞いてもらえると嬉しかったです。
割とお祝いのものが被ったり、既に用意してあったりするので。

友人に出産祝い何がいいか聞かれて、リクエストした時は、リクエストしたものと私用にカフェインレスコーヒー入っていて嬉しかったですよ☺️

• 関西ママ

関西ママ

ありがとうございます💓
    メルシーポットにしようと思うんだけど〜みたいな感じで聞いてみます☺️

食べ物や飲み物嬉しいですよね〜🥰わたしは、一緒にスープ系を送ろうかな?と思っています🥳

• 1月10日
ひなまるママ(27)

メルシーポットありがたいですよね!重宝してます!!☺️☺️
でも、もしかしたらもらう可能性もありますよね🥲
私のいとこに出産祝いでメルシーポットあげようと思って念のため聞いたらもらってました😅

• 関西ママ

関西ママ

ありがとうございます💓
    我が家もめちゃくちゃ重宝してます!新しいデザインになっていて、音も静かになったと知ったので、メルシーポットにしよう!と思っていました🥰

確かにそうですよね!
    聞いてみます😊

• 1月10日
えだちゃん🔰

親戚の方などにお下がりで頂いていたりする可能性が私だったら怖いので、
「お祝いにメルシーポットプレゼントしたいんだけど、誰かから頂く予定ある?」と一言聞くかもです!
「何が欲しい?」と聞くと気を使うと思いますが、「〇〇をプレゼントしたいから」と言えば多少大丈夫かと!

メルシーポット凄くいいですよね!
絶対重宝しますし、喜んでくれると思います☺️

• 関西ママ

関西ママ

ありがとうございます💓
    その聞き方だと、言いやすいですね☺️今、ちょうどLINEをしているので聞いてみます🥰

メルシーポット、本当に重宝しますよね!我が家も常にズビズビ吸われてます😂

デザインも新しくなり、静かになったので買い替えたいくらいです😂

• 1月10日
はじめてのママリ

私も同じような感じの友人にメルシーポットとクッションマッサージ器をプレゼントしました!一応メルシーポットをプレゼントしたいけどもう持ってる?と聞いてから!
便利品で有名なので既に用意済みだといけないと思って💦

メルシーポットだけだと完全に出産祝いだけみたいになるので、友人宛にも何かあればと思い産後使えるようにクッションマッサージ器もつけたのですが、すごく喜んでくれて夫婦で使ってくれてました☺️

• 関西ママ

関西ママ

ありがとうございます〜💓
    メルシーポット、自分で買うのは悩みますが、貰えると本当に嬉しいですよね〜🥰🫶
    後輩には聞きましたっ!返信待ちです♬

差し支えなければ、どのようなマッサージクッションを送ったのか教えて欲しいです♡

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

喜んでもらえるといいですね☺️

オムロンのクッションマッサージャです!
    全身いけますしヒーター機能もついてます😊

• 1月11日