※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

陰部を強打しましたが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?痛みはありませんが不安です。

陰部を強打してしまいました。

現在妊娠4w0dの者です。

お恥ずかしいご相談なのですが、先程座ろうとした際、座ろうとした場所に箱があり、陰部を強打してしまいました。
ちょうど膣のあたりです。
赤ちゃんに影響あるのでしょうか?
痛みは数秒でひいたのですが、なんとなくジーンとします。出血はありません。
まだ病院に行ける時期でもなく、初めての妊娠なこともありかなり不安です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身が痛いだけで赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ。
子宮の中で守られてますから。
でもぶつけたりすると不安になりますよね。

• ma

ma

ご回答ありがとうございます!
    かなり不安になってオロオロしてしまったのですが、子宮の中で守られてると聞いて安心しました。
    赤ちゃんの力を信じたいと思います☺️

• 1月10日

先生ではないので確実に大丈夫とは言い切らないですが、私は妊娠初期の時に子どもが思いっきりお腹にジャンプしてきましたけど元気に育ってます👏

すぐ先生に診てもらいましたがお腹の子ってみんなが思ってるより強いから大丈夫と言ってくれました😌

• ma

ma

ご回答ありがとうございます!
    お腹にジャンプ…!大変でしたね💦元気に育たれているとのことでよかったです!
    かなり焦ってしまったのですが、お腹の子の強さを信じようと思います☺️!

• 1月10日
はじめてのママり🔰

大丈夫ですか?😖
お腹をぶつけてなければ特に赤ちゃんには問題ないと思います✨ただ膣の違和感が引かない場合や出血があったら病院へ行って相談してみてください!

• ma

ma

ご回答ありがとうございます!そそっかしくて情けないです🥲
    赤ちゃんに問題ないとのこと、安心しました💓
    異変が出てきたら病院に行こうと思います!

• 1月10日
❤︎

私もこの間10wで長女(16kg)と室内遊び場の滑り台を滑って
勢いづいてしまい床(木)に思いっきり陰部を強打しましたが、12週の検診で元気いっぱい動いてます🤣
出血や、腹痛(子宮が大きくなるチクチクの痛みとは別の強い痛みの腹痛)がなければ心配ないかと思いますよ♪

• ma

ma

ご回答ありがとうございます!似たような経験された方のお話し聞けて嬉しいです😊
    今のところ出血や腹痛はありません。このまま様子を見て、異常がなければそのまま過ごそうと思います💕

• 1月10日