※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精の移植ですが、ホルモン補充周期と自然周期、どちらが妊娠しやすいでしょうか?😭

体外受精の移植ですが、ホルモン補充周期と自然周期、どちらが妊娠しやすいでしょうか?😭

コメント

きなこ

違いは金額と通院日数で、確率は同じだと言われました🙌

• ままり

ままり

そうなんですね!🥺
    ありがとうございます🥰❣️

• 1月10日
  • きなこ

きなこ

ちなみに私は1人目自然周期、2人目ホルモン補充です!2人目は1人目を預けたりする関係で日程の組みやすいホルモン補充にしましたが、薬はめんどくさいし高いしで、選べるなら絶対自然周期にしてます😭
    排卵や内膜に今まで特に問題がなく、通院するのも可能なら、自然周期でもいいと私は思います🙌

• 1月10日
  • ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます🥺❣️
    ちなみに黄体ホルモンとか、ホルモンの数値は自然周期には関係ないかご存知ですか?😣
    高温期がガタガタでちゃんと黄体ホルモン出てるのか不安で😢💦

• 1月10日
ママリ

私も11月に体外受精で採卵して、すごく悩んで色々検索したのですが、やっぱりホルモン補充周期の方が妊娠された方多かった印象です、、、。
不妊治療専門の病院へ通っていて、医師にも相談しましたが、そこの病院は特に希望がなければ全員ホルモン補充をしているとのことでした。