※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳以上の男の子向けのおもちゃについて相談です。上の子がおもちゃで遊ばずYouTubeばかり見ているため、おもちゃに飽きた感じがあるようです。おもちゃの種類や年齢に合った遊び方についてアドバイスを求めています。

【4歳以上 ゲーム(Switch等)許可してる男の子ママさん】

お家のおもちゃってどんな系統の物が多いですか?
おもちゃだと何にハマってますか?

上の子が最近家のおもちゃで遊ばずYouTubeばかりで💦
うちのおもちゃに飽きた感があって😅

体動かす系(ジャングルジム鉄棒滑り台トランポリンバランスボード)
トミカ系(トミカビル、やまのぼりドライブ)
プラレール(基本セット)
ブロック系(メガブロック、LEGO、くもん将棋、くもん3Dロジカルルートパズル、ブロックス)
ホッケー
おままごと系細々したの多々
アンパンマンピアノ
乗り物系が3つ
工作系(スライム、お絵かき、粘土)
があります。

下の子はまだまだ遊ぶのですが
上の子的には年齢が低くて物足りないのかなと思いまして🥹💦
多少買い換えた方がいいのかな🥹?
おもちゃ少ないですか??
これから下の子の誕生日プレゼント買いにトイザラス行くので(下の子の誕生日プレゼントはおもちゃのUFOキャッチャーです)
戦隊モノはあまり持ってないです💦
敵役やりたくなくて😂

コメント

deleted user

小学生の息子がいますが
よく遊ぶおもちゃだと
LaQやブロック、ピタゴラスや将棋とかしてます!
あとは下の子となんでも割と遊んでますね〜!
戦隊モノもありましたが今は全く使ってませんねwあきるの早かったです🤭

はじめてのママリ🔰

5歳の上の子はSwitchやってます。最近はポケモンカードやりまくってますね…。
真ん中も理解しきってはいないものの、ポケモンカードやってますよ。上に怒られたりルール教えてもらいながらです🤣

どうやら頭を使う系の遊びがしたいらしくて、ポケモンカードもそうだし、パズル、本、ブロック、ころがスイッチ…が多いです。うちもまだ下の子が小さいので大きめのものしか出せないので、遊びたい!って言われてもしまってるものもあります。

はじめてのママリ🔰

うちはDSとスマホゲームですが笑

車とブロック、パズル系が多いです😊お持ちのおもちゃ結構被ってました🤭

買いてない物だと、ピタゴラスイッチ好きなので、マグプレイヤーのスロープセットやビー玉積み木とかやって1歳からずっと車好きなのでピタゴラスで街作って走らせたりしてます。あとはクリスマスに貰ったラッシュアワーjrという車のパズルにはまってます。

同級生の甥っ子も楽しんでましたし、大人も楽しめるので結構おすすめです💕