※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵出血が初めてで不安。排卵検査薬も陽性。排卵出血は排卵前に起こることも。明日か明後日に排卵かもしれない。

排卵出血?について質問です🙇‍♀️

多嚢胞、妊活9ヶ月目です。

排卵障害があるため、現在はフェマーラを飲みながら卵胞を育てています。
今回、d16受診。(エコーの際、沢山ある卵胞をいつも一つ一つ丁寧に見てくださる先生でした)その際、左右に12.5ミリの卵胞があると言われ、まだタイミングの指導が難しいといわれ、2日後再受診。

d18(人気の先生だけど、いつも卵巣をささっと見て、一つ一つは計ってくれず。)育ってる卵胞はありません。今回は生理をこさせて、次また様子を見ましょう。明日からデュファストン を飲んでください。と処方箋を出されました。

しかし、d19朝から、排卵期に出るおりもの(プルプルしてのびるやつ)がで始めたので、もしや?と思い薬は飲んでいません。
⚠️過去にも、その先生に、卵胞が育っていたのに見逃されたことがありました。


d20から、おりものにごく少量の出血が混じり始め、排卵出血かな?と。

d21の今日も極少量の出血。
排卵検査薬も、だんだん濃くなっていってます。

排卵出血があったのは初めてなのですが、
排卵検査薬を見るあたり、今日か明日あたりには排卵しそうでしょうか?

排卵出血は、排卵前から出るものなのでしょうか??
初めての出血なので不安です・・・
どなたか教えてください😞

基礎体温は、まだ低温期です。

コメント

ochan

なるほど…妊活中にそれはしんどいですね…
ただ、医師の指示通りの内服をせずいると、色々タイミングがずれてしまうので、エコーもされたのならば今回は内服されてもいいのかなとおもいます。
卵も排卵寸前でうまく排卵されず消えてしまうこともあるので…

ochan

ただ、以前も見逃されたり、不信感をもたれている印象があるので、可能であれば転院して、自分にあう先生をさがされるのもいいかもしれません…ただでさえ不安や焦りがあるなかの妊活ですからね、、今回は内服されず自分たちでタイミングとるのもありだとおもいますよ!排卵出血もある場合もあるとおもいます!ただ内服しなかったときに先生になにをいわれるかわからないので、それが大丈夫なら、、ですよね。

ochan

私も不妊治療、体外受精までしたのでよくよくお気持ちはわかります🥲とにかくストレスになるので、せめて先生には気持ちをちゃんとわかってもらえたらとおもいます❣️不妊治療関連でなにかあればいつでもお話ししますので、1人でかかえこまないでくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    信頼できる医師もいるのですが、なかなか曜日が合わなくて💦他の先生になってしまうこともあり・・・
    今回の先生の時は、排卵済みと言われたのに、基礎体温が全く上がらず無排卵だったこともあります。信用できない先生のときは、
    一応エコーで見てもらいますが、自分たちで検査薬とかで測ってタイミングとってます😭
    この間「もう9周期目だし、不妊専門の方にいったほうがいいのではないか?」と言われました。
    なので、転院して、不妊専門のクリニックに旦那も連れて行こうかなと思っています😔

    おおちゃんさんは、体外受精されたのですね。排卵障害があったとかでしょうか?
    体外受精にステップアップするきっかけとかがありましたら、聞いてもいいですか?

    • 1月10日
  • ochan

    ochan

    なるほどですね…
    ご年齢などわからないですが、私は一人目は自然妊娠して、29歳の時2人目不妊で治療開始しました!現在では特記した原因がなく、主人も、1番厄介な原因不明不妊でした😓私も婦人科で人工授精を8回ほどしましたが、さずからず、不妊治療専門の病院へ転院しました。先生からは、絶対に早いうちに不妊治療したほうがいい、年齢と妊娠率は科学的に証明されていて、そこだけはなんの薬でも治せないからといわれ、確かになぁとおもい、すぐに開始しました。
    体外受精は身体や精神的な負担が大きいですが、結果いい卵がたくさん取れ、保存できたので、
    2人目は移植二回目で妊娠→出産
    3人目は移植一回目で妊娠→現在
    に至ります。
    良質な卵が何個とれるかはわかりませんが、29歳のときの卵が何個も保存できているので、不安がかなり軽減され、2人目3人目のときもつかえるなぁという気持ちが楽でした!私のときは保険が効かず100万以上はザラにはらいましたが、保険が効くようになり、びっくりするほどやすくなりました笑笑
    払える金額ですし、私はぜひ、ステップアップをおすすめします❣️

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢は31です😣年齢と妊娠率のこと、私も先生に言われました😨なので余計に焦ります😢


    原因不明・・・1番困りますね💦
    2人目も3人目も体外受精で授かってるんですね、おめでとうございます😌❤️
    今は保険が効くようになりましたもんね❗️1度、説明?相談?だけでも、専門のクリニックに聞きに行こうかと思っています。
    詳しくありがとうございました😊✨

    お身体大変かと思いますが、元気な赤ちゃん産んでください👶❤️

    • 1月10日
  • ochan

    ochan

    同い年です❣️頑張ってくださいね^_^応援してます♡

    • 1月10日