※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱を出している状況です。上の子が咳をしており、母親も風邪を引いていたことから、下の子にもうつった可能性があります。産院に相談することをお勧めします。

新生児のお熱について🤒

生後20日目の赤ちゃんを育てています。

今日の日付けが変わるあたりから、
たまに咳をし出しました。
授乳もミルクも変わらず飲みましたが、
深夜のミルクの時に10CCほど戻しました。
その時の熱は37.0でした。

そこから朝7時前から4時間半ほど寝て、
今までこんな長時間寝たことが無かったので、
やっぱり体調悪いのかなと思いつつ、
起こして授乳とミルクをあげました。
変わらず飲みましたが眠気の方が強かった様で、
何度も寝ていきそうでした。
この時の熱は37.7でした。
体温調節などをして、また寝ていきました。

もうすぐ次の授乳時間なのですが、
ぐっすり寝ており、
熱を計ってみたら1回目38.3、2回目37.9でした。

上の子が痰がらみっぽい咳をお正月休み後半からしていて、
私も完全に移って4.5日ダウンしてしまって、
下の子も移ってしまったかな、、、と。
可哀想な事をしてしまいました。

何か出来る事はないでしょうか。
産院とかに問い合わせてみた方が良いでしょうか。


コメント

ぽっぽ

上のお子さん、お母さんの風邪がうつっただけかとおもいますが
まだ新生児さんなので病院にきいたほうがいいかもしれません。
ぐっすり=しんどくて寝ているのかもなので💦

  • みん

    みん


    上の子の風邪を、
    私が貰った感じです🥹🥹
    そして下の子も、、、な感じです💦

    そうですよね!
    今から産院に問い合わせてみます。

    ありがとうございます!

    • 1月9日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    うちは3週目で謎にGBS発症して即入院でした💦
    おそらく風邪かとは思いますが
    受け入れ可能なところ頑張って探してください😭😭😭

    • 1月9日
  • みん

    みん


    そうだったのですね💦
    怖いですよね😖

    受け入れ先、、、全滅でした💦

    • 1月9日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    たぶんどこに電話しても様子みろとしか言われないですがとにかく見て貰えるまで当たるしかないです🥲

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

新生児の発熱は危険だからほっとかないで、って言われませんでした?!

  • みん

    みん


    何かあった時にと、
    電話番号が記載されている物は、
    もちろん頂きましたが、
    熱が出たらすぐにとは言われておらず、
    こちらで聞いてしまいました。

    新生児は母からの免疫があるから、
    熱は出にくいとも聞いたので、
    同じような方がいたらと思い、
    聞きました。

    すぐに産院に電話しました。
    受け入れは不可能でしたが。

    ありがとうございました。

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受け入れてもらえなかったんですか?うちの子熱出てすぐ大きい病院入院しましたよ。

    • 1月9日
  • みん

    みん


    出産した所の小児科も無理で、
    住んでいる所の範囲内の病院もダメでした。

    • 1月9日
とまと

新生児が熱でたら
病院に連絡して!って言われてた気がするので私なら、病院に連絡します。

  • みん

    みん


    すいません、
    上記にまとめて返信させて頂きました。

    • 1月9日
deleted user

退院時に言われませんでしたか?
直ぐに病院に連絡した方がいいです。

  • みん

    みん


    すいません、
    上記にまとめて返信させて頂きました。

    • 1月9日