※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マグマグのスパウトを使う際、ミルク以外の飲み物を使用することがおすすめですか?スパウトを使うと、哺乳瓶を卒業する感じでしょうか?

マグマグのスパウト、使ってますか?
使うならミルク以外の方が良いですか??

スパウト使うなら、哺乳瓶は卒業していくって感じなのでしょうか?

コメント

🐻‍❄️

まだ6ヶ月なら哺乳瓶卒業は早いかと思います💦
スパウトは、哺乳瓶以外のものに慣れようね〜みたいなやつなので、使っても使わなくてもどっちでも良いかと☺🙌
うちは上の子のときにお祝いで貰ったので上の子は使いましたが、すぐにストロー使えるようになったのでほとんど使ってません😅
下の子は、コップ飲みを先にできるようにしたかったので、マンチキンのミラクルカップずっと使ってます🌱
飲むときは白湯飲ませてます☺
初めの頃は、離乳食の時や、ミルクとミルクの間の時間やお風呂あがり等に練習がてら少しずつ飲ませてました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    ミルク以外のものをあげた方が、混乱しなそうですよね💦?
    セットを買ったので、スパウトもストローもコップも全部試せるのですが、何から始めよう💦と逆に混乱しています😅

• 1月10日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

ミルクも1歳頃までしか飲まないですし、私はミルク以外の味を覚えてほしいと思い、白湯や麦茶にしてます🤔❣️
    もう購入されたのなら、スパウトから使ったほうが良いかなと思います☺合ってるか分かりませんが、私は、一人目の時はスパウト→ストローorコップと練習させました☺

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    麦茶や白湯チャレンジしてみます!!

• 1月12日