※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

ベビーシッター、産後ドゥーラ、家事育児支援サービスetc、みなさんどのような時に活用されていますか??☺️

ベビーシッター、産後ドゥーラ、家事育児支援サービスetc、みなさんどのような時に活用されていますか??☺️

コメント

妃★

近居に祖父母世帯がいないので、緊急時に知らない大人でも対応できるように月一でベビーシッターをお願いしていました。
その日は夫婦のデートの日として、心穏やかに夫婦の時間を楽しみました。
旅行先(沖縄)で、夫婦で過ごす時にも現地のベビーシッターさんにお願いをして朝から夕方までホテルで保育してもらったこともあります。

産後1ヶ月で私の実母が手伝いを終えて実家に帰って行ったので、その後の家事代行として、週1回、2時間家事代行(主に掃除や洗濯物を畳んだりすること)を高齢者雇用の企業に依頼して、今(子供が9歳)も継続してお願いしています。(産後の肥立が長らく悪く、その後もフルタイム共働き夫婦のため)

• まるまる

まるまる

ベビーシッターの活用について、参考になります。ありがとうございます。
    事前に定期的にお願いしておくことで急な時も問題なく対応できるように、という点特に参考になりました^ ^!

• 1月10日