※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
家族・旦那

公園行きたい!行きたい!って騒ぐくせに気に入らないことあればすぐキレ…

公園行きたい!行きたい!って騒ぐくせに
気に入らないことあればすぐキレて黙る息子
遊びたいから連れてきてんのに
なんで言うこと聞かない?
公園の木の枝むしってんのはよくないし
ずーっとイライラしててヤダヤダしか言わない。
結局鬼呼ぶからな!と怒ったら泣き喚いて。
だったら楽しく遊べばいいのに
なんでそうすぐキレて言うこと聞かなくなる?
すげーイライラした。
4歳児の反抗期なんだろうけど
よくわからないわ。

頭冷やして1人で家にいたかったけど
義母ん家、パパママと3人で行きたいって
言われて断れない😞

コメント

deleted user

鬼呼ぶって言う人多いけど、それだと根本解決になってないですよね。
鬼なんて居ないし、嘘だし😅

何か満たされてないことがあるんですかね?
もう直ぐ5歳だし、ゆっくり話してみたら話しませんか?
何で木をむしっちゃうの?
木が痛いって泣いてるよ。
って感じ。
うちは、その流れで木にごめんなさいさせてました。

はじめてのママリ🔰

鬼の話が出る前に色々伝えてる経緯がある、ちりつもですよね🙏
本当だったら言いたくないですよね。。

保育園で頑張ってる分、家族の前だとリラックスしてるから発散!というタイプの子は少なくないみたいですよ。
親の前で良い子すぎたり気を遣ってるほうが、心配というパターンもあるかと思います。

少しでも一人で落ち着ける時間が取れますように🙏