※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
子育て・グッズ

湿疹がひどくなる一方で心配。入浴剤変えても改善せず。よだれかけ外しても悪化。同様の症状がある子ども、どう対処したか相談。明日小児科へ。

こんな湿疹なったことありますか?
小児科では乾燥と言われたんですが、、
1日に3回ほどガーゼで拭き取り、その後保湿をしているのですが、ひどくなる一方です。最近入浴剤をバスロマンに変えて、入浴剤のせいかなぁと思い、ソフレを買ってきてもらうのですが。湿疹は体にもできていて体は少ないけどとても心配です。よだれかぶれかなとも思いよだれかけを外してみてもひどくなります。このような症状があったお子様どうやって直されましたか?明日また小児科には行く予定でいます。

コメント

なつ

まず入浴剤は何も入れなくていいと思いますよ💦

保湿したりしてても酷くなるようならもう一度病院行ってお薬処方してもらうのもいいかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

入浴剤はやめた方がいいですよ!
全くもって不要です。

結構ひどくなってきているので、すぐに病院行った方がいいです!

• ひなたママ

ひなたママ

さら湯だと乾燥するからと母が言っていたのですが、入浴剤なくても保湿しっかりしたら大丈夫ですねね?😢

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入浴剤は刺激が強いのでやめた方がいいです。
    もし入れるとしたら沐浴剤というやつですかね。
    でも基本はいらないです。

保湿をヒタヒタにする方がいいです!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に湿疹があるときは刺激を避けた方がいいので、ガーゼでの拭き取りも擦らないように気をつけた方がいいです。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

みなさん仰られている通り入浴剤はいらないと思います💦
また、ガーゼも結構お肌の負担になるので拭き取りしなくていいのかなあと思いました!

はじめてのママリ🔰

皆さん仰ってますが、入浴剤絶対要らないです💦ガーゼもすごく摩擦があって拭くのには適しません😵‍💫

目の周りも赤いので、皮膚科で弱いステロイド出してもらうのがいいと思います!

ひなたママ

皆様お返事ありがとうございました🙇‍♀️
入浴剤、ガーゼはやめて小児科で塗り薬もらってこようと思います!