※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40歳以上で不妊治療で子供を授かりたい方がいます。体外受精での成功事例を知りたいそうです。

40歳以上で不妊治療で授かった方!どんな方法で授かりましたか?
1人目は人工受精で授かったのですが2人目希望で43歳で3回人工受精しました。が、結果授からずでした。子供の為にももう1人ほしいです。。歳的に体外受精以上じゃないと無理でしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

人工受精の確率って自然とそんな変わらないので
体外やれるなら体外のが絶対いいですね😅奥さん側だけじゃなく、旦那さんも年齢重ねるにつれ 精子の動きも昔よりかは劣るので(どんな人も)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。参考にします!

• 1月9日
あおさん

2人目タイミング法で38で産み3人目タイミング法で期限決めてしたんですが流産続いたので治療をやめたら3周期で自然妊娠42で出産します。  
我が家はステップアップしないと話し合っていたので納得できる月日まで頑張りました。
妊娠して病院に行ったら、治療やめて妊娠する人以外といるんですよねーって言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢的に妊娠できたら本当に嬉しいですよね😆40週ってもうすぐ出産なんですね!!頑張って下さい!

• 1月9日
  • あおさん

あおさん

そうですね。もう奇跡ですね!
    年齢的なのか高血圧になってしまい入院してます。明日促進剤で出産予定になってます。 
    私の気持ち的にはまだまだ若いんですが体的には大変ですねー

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキですね😣

私も39歳でお産の時も血圧とか自分と赤ちゃんが心配でした!本当に無事に出産できますように😊✨

私も少し考えてできればもう一度か二度頑張りたいです!

• 1月9日
ふ9🍵

体外受精で現在妊娠中です。妊活始めたのも40過ぎてからなのでリミットもありますし最初から全てすっ飛ばし完全に薬でコントロールする採卵と体外受精で臨み、一回の移植で今妊娠継続中です。
上の方もおっしゃっていますが、人工授精て自然とほぼ確率変わらないといいますし、絶対欲しいなら体外受精以上だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私は無排卵で注射で排卵はできるんですが夫の運動率などが悪く人工受精を選択していました。それから何度か人工受精で妊娠したこともありお医者さんができるんだから体外じゃなくていいのではと言われました(^-^;でも結局三回ダメでした。

やってみようかと思うんですが体外の採卵ってどうやってするんですか?痛いですよね😵

• 1月11日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

40代だと着床率も若い方より下がるので体外もしくは顕微鏡受精でより分裂が進んだ状態の受精卵を確実に子宮に戻してもらう方がより着床率上がるようです。
    またうちの夫も運動率があまり良くなかったのでそういう場合には顕微鏡受精でより受精の確率が上がります。
    採卵の痛みは個人差があると思いますが、私は採卵のために卵胞を育てる方法に高刺激の方法が使われたためかなりの数の卵子を採卵することになったため静脈麻酔で寝た状態での採卵となりました。低刺激や自然周期などで数個の採卵の場合は部分麻酔で採卵するようです。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださりありがとうございます。
    やっぱり痛そうですね(^-^;

一応、今日主人に3ヶ月位で体調整えて体外をしてみたいとはいいましたがお金のかかる事なんで夫がそこまで欲しいのかですよね。。あとは子供が中々やんちゃなので元々流産しやすいのやら、妊娠中は寝たきりみたいになるので夫が頑張れるかが不安です。
    夫はいつも私がやりたい事はやらせてはくれるんですけど凄く負担をかけてしまうので。。😖かと言って諦められないし考えてる暇もないですよね(^-^;

無事元気な赤ちゃん出産なさって下さいね😆

• 1月12日