※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4w4dの妊婦が腰痛で悩んでいます。ぎっくり腰からの痛みで、立ち上がりや座っている時にピキッとした痛みやズキズキ感を感じています。

現在4w4dです。妊娠中腰が痛かった方どんな痛みでしたか?

1週間前にぎっくり腰をしました。
前にぎっくり腰になったときは3日もすれば良くなったのですが、中々良くなりません😢
もしかしたら妊娠の症状にも腰が痛くなることがあるみたいなのでぎっくり腰から移行したのでしょうか😢

痛みは立ち上がるとき、座っている時が1番痛いです😭
ピキッとした痛みやズキズキな感じです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期から腰を痛めていて、つわり&腰痛で全く動けない思いをしました😭
捻った反動で椎間板の炎症が原因なので妊娠には関係なかったですが、薬も飲めず、鍼灸で治療しました。
あと妊娠初期には腰あたりが重だるい鈍痛はたまにありましたが、ギックリ腰のような鋭い感じは普通ではないと思います
その後中期に入ると、尾てい骨周りが鋭く痛いです😣
鍼灸の先生に相談してみてもいいかもですね!私も妊娠してない頃は腰の痛みは1週間安静にしてれば治ったのですが、妊娠してからはなぜか治らず、重い腰を上げて鍼灸に通ったら2週間で完治しました^^

さくたろう(27)

初期から痛かったのですが、ピキーンやズキズキする感じしてます😓