※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぴ
妊娠・出産

8w5d時のエコー写真で、ラムジーメソッドを説明してほしいです。胎盤の位置から性別を推測したいと思っています。

【ラムジーメソッド】
8w5d時のエコー写真です。
ラムジーメソッドわかる方いらっしゃいますか?
病院の先生に向かって右側が母体の左側という事は確認しました。

浅学で、赤ちゃんの右側から頭上にあるのが胎盤かと思い、女の子なのかなと思っていたら、海外サイトで見ると分厚いところに対してplacentaと記載がある写真があり…
となるとこのエコー写真では頭上かな?
胎嚢を縦に半分にしたら左側に胎盤があるので、男の子でしょうか🤔

いずれにせよ、性別が確定するまではわくわくですね💓

コメント

てぃん

男の子っぽいですね👶
私の場合はこの感じで男の子でした🙌🏻

  • まりぴ

    まりぴ

    エコー写真まであげていただき、ありがとうございます🙏
    同じ位置に胎盤ありそうですね✨

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

男の子っぽいです👶🏻🌸

  • まりぴ

    まりぴ

    男の子ですかね✨
    自分から女の子が出る気がしません😂

    • 1月8日
ママリ

過去の投稿にすみません!
男の子希望なのですがエコーがすごく似ていたので✨
この時のエコー男の子でしたでしょうか?🥺♡
私も写真の右側に左の卵巣があると言われました!

  • まりぴ

    まりぴ

    エコー似てますね🫶
    この夏、元気な男の子が誕生し、めでたく3boysとなりました☺️
    ママリさん男の子だと良いですね✨
    まだ残暑が厳しい折、ご自愛ください💕

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    ご出産お疲れ様でした🩵
    はい!男の子だと嬉しいです🥹
    コメントいただきありがとうございました✨

    • 9月30日