※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマミヤ
産婦人科・小児科

ドゥーテストでの妊娠検査結果について、1回目は薄い線が出たが、2回目は陰性でした。妊娠は否定されているでしょうか?偽陽性や蒸発線の可能性はありますか?

ドゥーテストの判定結果について質問です!
低用量ピルのジェミーナ21を服用しています。休薬期間開けのシートの1列目での飲み忘れや嘔吐などがあったときに避妊失敗の行為がありアフターピルを使用しました。服用から5日後におりものシートで足りるくらいの出血が2日間くらい続きました。
上記の行為日から32日後にドゥーテストにて妊娠検査を行いました。
1回目は最初の1分では完全に陰性だったのですが、数分後に薄い線が出ていました。10分後くらいには画像のようになりました。
次の日の朝一にもう一度しっかり検査を行ったのですが今度は最初から何分経っても陰性のままでした。
これは妊娠は否定されているのでしょうか?
その場合は1回目の線は偽陽性や蒸発線ということになるのでしょうか?

コメント

みーち

一度、薄く陽性が出たのであれば、着床はしかけたけど流れた化学流産かな……とは思います。
行為から32日後とのことで、ほぼ1ヶ月経っていますし、もし着床しているのであれば強陽性あるいは逆転現象が出るのではないかと思います。
ただ、陽性が一度でも見られているのが心配ですね。
産婦人科で内診してもらった方が良いと思います。

私も同じことありました!
化学流産だと思います!