※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

正直にお願いします。大阪府岸和田市のイメージってどんな感じですか?

正直にお願いします。

大阪府岸和田市のイメージってどんな感じですか??

コメント

🖤

だんじり、イケイケ、暴走族ってイメージです🙇🏻‍♀️

ママりん🐰

お隣の門真よりはマシだと思いますがそこに住みたいとはならないですかね😭

さおり

だんじり、言葉が汚いというイメージです

ここ

だんじり、祭り、上下関係厳しい、騒ぐ人が多い

特にプラスに思うことはないのでマイナスイメージ強いです💦
ですが他の市でも特にプラスのイメージはないです😂

ママりん

毎日お祭りしてそう、田舎のヤンキー多そう😂
住みたいとは思わないですw
とか言ってる私も天六生まれ、天六育ちで、ガラ悪そうやから住みたいと思わないってよく言われますw

はるか

東大阪市民ですが、さらに治安悪そう、交通の便が悪そう、一昔前の田舎のヤンキー多そうというイメージです😂

住みたくないです😂

すぬ

だんじりしかイメージないです🤔

わんわん

やはりだんじりのイメージ強いです!言葉もきつそう💦
でも岸和田出身の友達と先輩がいて、どちらもおっとりして優しいので全然悪い印象ないです🙆🏻‍♀️

ままり

だんじり、地元命で(地元民同士)結束力強い(他所から引っ越してきたら馴染みにくい)、やんちゃな人(ヤンキー的な)多そう、、

もしかしたらイメージが一人歩きしてる部分はあるかもですが、総じて『怖そう』なイメージはあります😅
大阪北部出身で、現在南大阪エリアに住んでますが、引越し先を考えてる時に岸和田は早い段階で除外しました😅

bon bon

実家が岸和田です。
岸和田に住まいを考えられている程でお話すると、実際は他の方から思われている様なイメージでは無くほとんど普通の方ですよ😌山も海もお城もあったりで、町的にはいい所です。でも岸和田出身と言っていいなーと言われた事は無いです笑。
だんじりは自由参加ですが、あの雰囲気が苦手でしたら嫌かもです😅