※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育園に預ける期間について、仕事探し中から保育園に預けていて期間が過ぎてしまい退園した経験のある方いますか?今年から仕事をする予定で、3ヶ月以内に仕事が決まらないと退園しなければならないので悩んでいます。

保育園に預ける期間について、仕事探し中から保育園預けていてその期間が過ぎてしまい退園した事ある方いますか😂?
説明下手ですみません💦
住んでる自治体では仕事探し中でも3ヶ月以内なら保育園に預ける事ができます!
ただその3ヶ月以内に仕事を決めて就業証明書を提出しないといけなくて、もし3ヶ月以内に仕事が決まらなければ退園する事になります。

今年から仕事をする予定なのですが仕事探し中から保育園に預けるか悩んでます💦
もし3ヶ月以内に仕事が決まらなかった退園だし、その退園した記録から次保育園入る時の障害になってしまわないかと不安で😭
でも子連れで仕事探しや面接に行くのは難しくて、、

コメント

たーたんママ

求職中、ということですよね。
大体の自治体がそんな感じだと思います。

ただ、保育園の入園はポイント式ですし、それで減点になることがそもそもないので気になさらなくて大丈夫たと思います。

私の自治体では求職中でも入園応募可能ですが、ポイントがかなり低くなるの 求職中=落選 みたいなもので…

• ままり

ままり

休職中だとポイントかなり低いんですね、、🥲
    ありがとうございます!

• 1月7日