※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで食べられるもの、飲めるものについて相談です。水分は取らないといけないけど、吐き気がある。おかゆは食べられるが、他の食べ物は吐いてしまう。

つわりの時食べれたもの、飲めたもの教えてください!7週で最近つわりが始まったのですが
私はゼリー、おもち、ごはん、うどん、カレーライス、焼きそば、さつまいも、プリン、アイス、揚げ物、煮物、たまご、おかゆ、飲み物は麦茶、ルイボスティ、カモミールティー、ノンカフェインコーヒー、ミネラルウォーター、炭酸水試しましたが全部気持ち悪くなりました。水分は取らないわけにいかないので飲んでますが気持ち悪いです。おかゆは食べれました。カレーも最初はなぜか気持ちよく食べれてましたが今は辛いです。
麺なら行けるかと昨日焼きそば食べたら吐きました😭

コメント

HA

私はスティックパンを1日1本食べてました!
それでも毎日吐きましたが😂

ei

わたしは梅干しとサラダ巻きとパイナップルとスイカに毎回お世話になってました😂

Y

娘の時はつわり中キリンレモンとりんごだけで生きていました🥹
今つわり真っ最中ですが辛いものなら食べれます☺️✨

まる

上の子の時ですが、ポテト、ポテチ(のりしお)、キレートレモンウォーター、ノンカフェインの生茶ならいけました!
あと調子いい日はミニトマト🍅も!

初めてのママリ🔰

味噌汁オススメですよ🙆‍♀️
吐いても味噌汁の味であまり不快になりませんでした😇
(具材は吐きやすい豆腐とかが良かったです)

カレーとチョコレートは吐いた時に凄く嫌な感じが残りました🥲
カレーはつわりが終わったあと、スパイスが沢山入ってるから出産前に食べるといいと聞いて食べてました🙆‍♀️

麺も少し消化してないと長いまま出てくるので私は無理でした🥲

冬の時期はお鍋作ってお豆腐など食べて、最後の〆におじやにして食べたら行けました☺️

ママリ

冷やしたグリーンダカラ一択でした😂
ご飯系は一切食べれなかったです!

まゆみ

フライドポテトとアイスの実だけつわりの時は食べれました😅
水は一口ずつ小分けで飲んでました、ごくごく飲んだらすぐリバースでした🥲
毎日吐くと精神的にやられますよね…

あー

つわり本当に辛いですよね😭
私も同じくつわり真っ只中です☁️

何故かマカロニサラダなどのマヨネーズを欲して
フレッシュなトマト感のあるマルゲリータ(チーズの塩気)が美味しく感じました…😂
あとは梅茶漬けもイケました!
まぁ、食べた後気持ち悪くなるのは変わらないのですが😇
それでも何も口にしないよりかはいいと思って思いつくもの食べてます…。
飲み物は水より白湯が飲みやすいです😳

早くつわり乗り越えられますように…🙏

• あー

あー

あとは、サラダラップも食べやすく
    野菜のフレッシュなシャキシャキ感が美味しく感じました!

• 1月7日